FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船橋ポタ2: 実家‐ららぽーと‐グリーンハイツ (後編2)

まさかの岡部コーチとの再会(?)後は実際自分が住んでいたところへ向かう。小学生のころはすごく大きいと思っていた団地群だが今自転車で走ってみると意外と小さく感じる。軽くガリバーにでもなった気分であった。

IMG_1219.jpg

草ぼうぼうで汚い。蛇がよく出没する道だったが今回は遭遇しなかった。



IMG_1220.jpg
家の前にあった田んぼ。一部はあれまくっている。

IMG_1222.jpg
見えた! 1-4-2が自分が住んでいた棟。

IMG_1224.jpg
303番(左の下から3番目)が住んでいたところだ。今この辺の3LDKなんと250万円で売り出されている。最悪オーストラリアで食っていけなくなっても日本に帰ってきたら何とかやっていけそうな希望がわく。



最後に団地の中心にある商店街でなんか軽く食べていこう。ヤマザキパンでピザまんでも食うか、中華一番で売ってた手羽先でも食べていくか。

IMG_1228.jpg
あれ?

まだ平日の夕方4時くらいだぞ。


IMG_1229.jpg
向かい側もこんな感じだ。


おいおい、店が全部つぶれているじゃないか。。。



IMG_1232.jpg
唯一食料品を扱っていたのがリブレ京成(当時は京成ストア、名前がちょっと洒落たものに変わったようだ)。


なんか非常にむなしくなってきたぞ。まるでゴーストタウンだ。。


IMG_1233.jpg
通常ではありえない組み合わせだが、ちらし寿司とマックスコーヒー。


まったく思い出もないただのちらし寿司をしょんぼり食べていると、目の前にほとんどはり紙のないしょぼい町内掲示板を発見。

IMG_1234.jpg
なんだこれ?


緑台グリーンイーグルスと高根パワーズくっついたのか。。

この不況の中、生き残りのため企業の合併はめずらしいものではないが、まさか少年野球のチームまで合併の波がきていたとは。きっとこの団地に子供も少ないんだろう。女子も歓迎って考えられないなぁ。


この団地を去ってから25年近く、時の流れを感じながら家路へ向かう。

IMG_1238.jpg
さらば高根小学校。

IMG_1240.jpg
まだいるのか。。通報される前にはやくこの辺を去らなければ。


本日の一曲

Ghostbusters - Ray Parker Jr.





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

