FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船橋ポタ2: 実家‐ららぽーと‐グリーンハイツ (中編)

ららぽーとから緑台グリーンハイツまでは船橋市を縦に走っている船橋取手線(通称フナトリ線)を5‐6㎞ほど北上する。小学生時代の記憶だとトラックがたくさん走っているイメージが強い。

まず最初の目的地は自分が通っていた高根小学校。

IMG_1199.jpg



IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1182.jpg
懐かしい光景だ。まったく栄えた様子もない、相変わらず田舎臭い道だ。

IMG_1183.jpg

IMG_1185.jpg
中古車ディーラーがたくさんある。相変わらず中古車はあり得ないくらい安い。

IMG_1188.jpg
向こうのほうにグリーンハイツが見えてきた。

IMG_1191.jpg

IMG_1194.jpg
校舎が見えてきた。

IMG_1195.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1198.jpg
なつかしい。校庭がものすごく小さく見えた。中に入ってみたかったが怪しまれそうなのでやめておいた。


ここから自分が住んでいたグリーンハイツという団地に向かう。登校どれだけ時間かけてただろう。感覚では30分くらい歩いていた、結構遠い通学路だった記憶がある。

IMG_1200.jpg
懐かしいねぎ臭さが鼻を衝く。団地についていくつか寄ってみたいところがあったがまずは自分が野球をいつもやっていたグラウンドをチェックしたかった。

あんな遠く感じた学校から団地までだったがホント一瞬でついてしまった。こんな近かったのか。


IMG_1202.jpg

あれ、団地がなくなってきれいな一軒家が一部立ち並んでいる。グラウンドまだあるかなぁ。。



つづく・・


今日の一曲

YMO - ライディーン




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。