FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船橋ポタ2: 実家‐ららぽーと‐グリーンハイツ (前編)

IMG_1168.jpg

毎回帰国のたびに何かしらユニクロから商品を購入する。大体はパンツとか靴下、その時に安売りされている500円のシャツがメイン。今回はユニクロよりさらに安い g.u というユニクロ系列のブランドからいくつかのアイテムを購入した。

オーストラリアでもいくらでも安い服とかは売ってるがやはり質が違う。もうかなりよれよれだが10年くらいはいてるパンツもある。これを機に新しいのにしよう。いまはパンツとしての役目を引退しても自転車掃除に使えるので心置きなくお役御免できる。




IMG_1169.jpg

990円のジーパン。ファッションにまったく興味のない自分はこれで十分。

さっそく履いてみよう。腹大丈夫かが心配だったが問題なかった。


ただ、ちょっと長い。やはり自分が思っているほど足は長くなかったようだ。不覚。


母親に短くできるか聞いてみるが、うちにはミシンなどないし無理だと言われた。その辺の店に持っていくと1000円位は取られろうだろうとのこと。たけーなぁ。それジーパン代と同じじゃないか。

ユニクロに電話して事情を説明すると、うちじゃできないけどg.uに持っていけば300円でやってくれるはずだとのこと。おお、さすが。

インターネットで最寄りのg.uショップを調べると、残念ながら船橋駅周辺にはなく、うちから一番近い店舗は


ららぽーと店。



また。。

昨日チャリで言ってきたばっかりじゃないか。。

昨日はものすごいひさしぶりだったからわくわく感があったが当然もうそんな感情はないぞ。


車で行こうかとも考えた。シドニーの朝の通勤と同じ気分だ。朝の自転車は疲れるし面倒だ。そう思ってしまったのであえて自転車で行くことにした。


ママチャリを漕ぐこと30分、またららぽーとに到着。でも坂がシドニーみたいにないだけに疲れはそんなにない。

IMG_1172.jpg


結局来るんだったら最初から店舗で買っとけばよかったかななんておもったが、目の前が

IMG_1171.jpg

昨日地上階にウィリエールも売ってたショップの別館。

裾直しは20分で終わるとのこと。時間つぶしもこれだったら無問題。

IMG_1176.jpg
個人的にこの白に黄緑と黒のラインの入ったGIANTがすごくかっこよく見えた。10速Tiagraコンポで9万円。

IMG_1177.jpg
もう一つグレートが下のモデルは6万で売ってる。

IMG_1178.jpg
どのショップもBianchiがおおい。やっぱりこのデザインと色が特に日本人には人気があるんだろう。

IMG_1179.jpg
電動アルテつきFOCUS。

IMG_1181.jpg
29erがこのお値段。

いくつかのバイクショップを見たがカンパ付きで展示されているバイクはほとんどなし。やっぱり高いから注文なのだろうか。


あっという間に20分がたった。


どうしようかな。きまった。次の目的地は小学6年生まで育った緑台グリーンハイツに行ってみよう。



つづく・・



本日の一曲

Ugly Kid Joe - Milkman`s Son





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

