FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



18

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船橋ポタ: 実家-ららぽーと(後編)

今日は朝から涼しい。起きて一階に降りたときに気が付いた。かなり太ももが筋肉痛。左ひざ裏もちょっと痛い。空模様同様、心も晴れない。

巷では荒川に現れたあざらしに対し埼玉県志木市が住民票を与え戸籍名は「志木あらちゃん」となるなんてニュースが何度も報道されている。こっちは住民票いれるのにわざわざ役所に出向きいろんな書類を記入したりしたのに。ちなみに役所の職員はあざらしの住民票交付作業のため残業をしたらしい。


まああざらしに対抗意識を燃やしてもしょうがない。ここからは昨日の続き。

IMG_1160.jpg




お目当てのラーメン屋が閉店だったので次の目的地はららぽーとにある自転車屋。


Y`s Roadが見えた。

IMG_1123.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1126.jpg
ここはロード専門館。上の階にはほかの自転車も扱っている館もあるようだ。これは期待できる。

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1131.jpg
店員の目が気になったので写真は撮れなかったがアクセサリー・コンポもたくさん展示されていた。


あんまり見てるとほしくなってきてしまうのでここを退散し、別館へ移動。


IMG_1135.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1138.jpg

いやぁ、すごい数だ。どれもこれもかっこいい。扱ってるブランドの数もすごい。これまた店員の目が気になり、マウンテンやピストの写真はあまり撮れなかった。

ただほしかったサングラスはあまりいいのがなくしかも高い。AUSのほうが物自体は安く買えるみたいだ。


腹が減ってきた。レストランは山ほどある。ただ自分的にはらーめん、もしくは寿司モード。


ららぽーともずいぶんおしゃれになったなぁなんて思いながらぶらぶらと歩いていると、


IMG_1146.jpg
また別の自転車屋発見。

IMG_1148.jpg

IMG_1147.jpg
外からみても結構でかそうだ。

IMG_1151.jpg
ウィリエール、48万

IMG_1152.jpg
ウィリエール、24万

IMG_1153.jpg
ウィリエール、9万

高校のころは ららぽーと=映画館 というイメージしかなかったが

いやぁすごいぞ、ららぽーと!



予定外の寄り道をしてしまった。広すぎて歩くのも疲れた。ということでとりあえず見つけたラーメン屋に入った。

IMG_1156.jpg
チェーン店のようだ。結構有名なのかな?

IMG_1158.jpg
ふつうにうまい。しかも替え玉1つまで無料のようだ。8百円弱だったかな。シドニーにあるラーメンよりは確実にうまい。麺のたまがもともと小さいのか替え玉をもらっても腹7分目くらいだった。焦がしにんにくもガンガン入れた。


せっかくきたからぶらぶらしようかとも思ったがとくに見たいものもないので帰宅することに。自分のゲップが半端なくにんにく臭い。

臭い水のにおいもしてきた。

IMG_1159.jpg
舟と橋


ワラビーズ負けてしまいましたね。夜中3時くらいに目が覚めてテレビつけたらグッドタイミングで放送してた。今日は中日優勝決められるでしょうか。


これからは医者いってきます。



本日の一曲

千葉県立船橋高等学校 校歌




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

