FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

船橋ポタ: 実家-ららぽーと(前編)

本日のサイクリングルート

実家 ‐ 船橋駅:2駅分の距離 船橋駅の市役所でいくつかの手続きをする

船橋駅 ‐ 県立船橋高校:1駅分 ただ懐かしいから寄ってみるだけ

県立船橋高校 - ラーメンショップ: 1㎞くらい 高校時代何度も通った世界で一番うまいラーメン屋でランチの予定

ラーメンショップ - ららぽーと: 3㎞くらい いくつかの自転車屋などチェック


IMG_1116.jpg




今日は昨日の異常な暑さはおさまり23度くらい。市役所にちょっと用事があったので自転車で船橋駅まで出てそのあと近場を自転車で走ることにした。この実家に引っ越してきたのが25年近く前。二十歳を過ぎて自転車で船橋駅なんて行ったことはない。親もららぽーとまで自転車で行くと伝えると驚いた表情を見せていた。


実家を午前11時ごろ出発。だいぶママちゃりにも慣れてきた。この錆び錆びのボロちゃり意外とちゃんと走る。ハンドルの位置のせいなのだろうか。すごくダンシングがしやすいぞ。


あっというまに船橋駅に到着。

IMG_1106.jpg

こんなに近かったのか。市役所は駅の裏側、近くで自転車を止めるところを探していると、

IMG_1109.jpg

おお、こんな素晴らしい施設があるとは。

IMG_1110.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1111.jpg

す、すげー

さすがバシフナ、さすがニッポン

ハーバーブリッジですらこんなのないのに。

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

係員のおじさんがあいているところまで案内してくれて、上に自分の自転車を乗せてくれた。


もうこの建物の最上階が役所。

なんだかんだで30分以上手続きに時間がかかってしまったが、役員たちの手際の良さには感心。

しかし書類記入の際に「妻」という漢字が出てこず職員にどうやって書くんですかと聞き、いらない紙に見本を書いてもらったことはちょっとはずかしかった。



役所での用事が終わると次の目的地は、自分(&野田首相)が通っていた高校に行ってみることに。


IMG_1117.jpg

なつかしいなぁ。まったくと言っていいほど変わってない。

IMG_1118.jpg

奥に見えるのは自分が部活でいつも泳いでいた室内プール。

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

実際敷地内に入るのに使っていた裏門。


いい感じ腹が減ってきた。


次の目的地は帰国の際はかならず足を運ぶ「ラーメンショップ かいざん」

自分が高校時代も近所ではうまくて有名なラーメン屋だがいまでは雑誌に載ったりとさらに繁盛しているようだ。

今では自分が高校時代ちょうど親父を手伝いだした息子が店長としてがんばっている。



IMG_1121.jpg

ま、まじかよ。。月曜日定休日か。。無念。


しかたがない、昼もららぽーとで食うか。



IMG_1122.jpg


後編につづく


本日の一曲

T.REX - 20th Century Boy



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ











にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

