FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



12

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ride to Work Day

本日10月12日水曜日はRide to Work Dayという州や自治体のサポートでジテ通を皆に勧める日であった。NSWだけでなく他のいくつかの州でも今日がRide to Work Dayであったようだ。

今日がRide to Work Dayであるということは昨日チャリ仲間TREKer部長から聞いていた。いろんなところでフリー朝飯などのサービスもやっていたようだ。

large_R2WD.gif



部長の話だと通常彼の職場では10人弱がジテ通をしているようだが、今日は40人くらいが乗ってくる予定との事。今までRide to Work Dayなんて聞いた事もなかったのが意外と知られているのかもしれない。今日だけ自転車の30人(今日からジテ通になるのかもしれないが)はフリー朝飯だけのためにチャリできているのか?


今朝の通勤では普段よりもたくさん自転車が走っているのかなとちょっと楽しみにしながら家を出発した。なんとなく見栄を張ってイゾ号で出陣。だがまったくいつもと変わらずでCITY手前のANZACブリッジまでは他の自転車の姿を見ることがなかった。

ANZACブリッジに入ると前にこれまでも何度か見かけたことのあるCELLのロードバイクに乗ったオヤジ発見。

cell105.jpg

このバイクに乗ってる。1200ドルのアルミフレーム(フォークはカーボン)、フル105グループセットバイク。実際見てもかっこいい。そしてこのオヤジ、アイランダー系で褐色の肌、そしてガタイがいい。足の筋肉もすごい。そして髭を生やしている。


その姿はまさにこのお方

p1000040.jpg


ブリッジで一度は抜き去ったもののその後の信号待ちで合流し、その後しばらくは彼が自分の前を走っていた。おかげで朝から気分はキン肉マンだ。ありがとうカメハメライダー。

帰りはいつもより自転車が多かったかな。日も伸びたしこれからジテ通が増えるかもしれない。でもCityを抜けてしばらくすると一人旅。自転車がもっと走ってると車ももっと自転車を注意しながら走るだろうし、自分自身も孤独感を感じないし、これからどんどんジテ通をする人が増えてくれればいいのだか。


さて話は変わるが、昨日仕事が終わった後、日本に一時帰国前と言うことで以前紹介した自転車好きの美容師(通称:ウィリー)にヘアカットをお願いしに行った。

IMG_1030.jpg

カットの間はこんな感じで30号はお店のディスプレイの一部として展示させていた。


そして昨日はなんとTREKer部長のもとにすでに新車が届いたと言うニュースが入ってきていた。

ということで自転車好きの美容師(通称:ウィリー)と夕食をとった後、2人で部長・TREKing Girlカップル宅へ新車拝見のためお邪魔した。

IMG_1040.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1037.jpg





mariku.jpg

きてます

自分のじゃないけど、なんか気持ちがわかるだけにこっちまで本当にうれしくなってきてしまった。相当いろいろリサーチして決めた一台って知ってるし。いやぁ一緒に走るのが楽しみだぁ。

アジのみりん干にんにくの黒酢づけもご馳走になった。新車のロードバイクを目の前に、最高にうまいつまみ。もし酒があったらたぶん家に帰れなかったかもしれない。


本日の一曲

Trixter - Road of a Thousand Dreams






↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ












にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

