FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏時間初のジテ通

先週の日曜日10月2日からNSW州(他の州はよくわかりません)ではサマータームが始まった。日本との時差は2時間、自分は仕事は通常午後6時までだが、サマータイムが始まってからは帰宅時もまだ明るいままだ。

10月に入ってから雨、そして膝裏の痛みも重なってずっとバス通勤をしていたが今朝は天気もよく昨日ちょっと走って、膝もいけそうな気がしたので久々のジテ通を決行した。

ここ1週間で体がなまってしまったか、週末酒を飲みすぎたせいか、それとも膝をかばいながら走っているため普段より疲労度が激しいのか、理由はわからなかったが一つ目の登り(通勤路では一番きついやつ)を登りきったときには吐き気をもよおし自転車で来たことを軽く後悔。

あんなに足回りが軽いと思っていたイゾ号もなんか重く感じる。完全に体が重くなってるな、これは。

(ちなみに昨晩はH子ちゃん宅で友人たちが釣ってきたアジなどを料理してもらってご馳走になった。入れ食い状態で100匹以上釣れたらしい。こんな魚をたくさん食べたのは本当久しぶり。うまかった。おかげでワインもちょっとすすんでしまった。釣って来てくれた皆さんご馳走様でした。)

とりあえず無事仕事場に到着。いやぁ疲れた。MONSTERが異常に飲みたかったが禁MONSTERをして2週間くらい経つのでぐっとこらえる。

月曜日はやはり結構忙しい。今週からふぇらーりは新しい職場で働き始めたためまたひとりチャット仲間が減ってしまった。というかもうTREKer部長しかいない。彼の新車はもうAUSにあるようだ。いやぁ見せてもらうのがホント楽しみだ。当たり前だけど本人は100倍もっと楽しみなはず。

激務が終わった。天気はまだいい。そしてまだ明るい。なんか早退をしているようで軽く得した気分。

ブログのネタのことも考え信号待ちのときに写真を撮ってみた。

たまたまだが前の3人は皆女性ライダーのようだ。みんなでかいカバンぶら下げてがんばって漕いでいた。

この先はだんだん疲れてきて面倒になってきたので写真は撮らなかった。途中でかわいそうなライダーも見かけた。上り坂を自転車を押して歩いていたのでパンクしたのかそれとも疲れたのかなと思って横を通り過ぎると膝から血が流れてる。だいじょうぶ?と声をかけるとニヤッと笑顔を返され左手に握られていたクランクを差し出すように見せてきた。走りながらいきなりはずれてそのままこけたのだろう。。

まだ明るいうちに家に着いた。久しぶりのジテ通、バテた。まあでもシャワーを浴びて汗を流すとすっきりする。
膝も違和感はあるが前ほど痛くはなくなってきている。明日も天気はよさそうだ。起きて痛くなければ明日は30号でのんびりいくとしよう。

本日の一曲

Megadeth - Crush'Em

↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。