FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Giantwomanの新職場チェックポタ

相変わらず天気がパッとしない。昨日土曜日も朝から雨が降ったりやんだり。

Giantwomanは朝から行きつけの美容院にお出かけ。ということで日中はゴロゴロと家の中過ごす。

夕方からはふぇらーり・Red Spec夫妻宅で夕食。TREKer・TREKing Girlカップル、もう一人の友人S君もいっしょに各自1,2皿持参形式のディナー。

IMG_1004.jpg

いやぁ、またまたよく食べてよく飲んでしまった。



飲んだ量の割には意外と今朝普通に目覚めることができた。

風はすごい吹いているが青空が見える。膝もダイブ痛くなくなってきたし、Giantwomanのクロスバイクはもう完全に埃をかぶっていた状態だったのでかるく走りに行くことにした。

IMG_1005.jpg

今回のルートは以前時間がなくあまり走ることができなかったOld Windsor RdというParramattaとWindsorという街をつなぐ約30kmの道路。Old Windsor Rdは車道の脇に自転車道がずっと続いているらしい。

そして途中にはなんとGiantwomanが来月から働くことになるオフィスがあるとの事。どんなところでこれから働くのか自分の目でも見てみたかった。ITに戻れると言うことで本人も楽しみにしているようだ。

Old Windsor Rdをちょっと入ったところの住宅地に車を止めそこからスタート。

IMG_1008.jpg

IMG_1007.jpg

Hills Districtと呼ばれるこのエリアかなりの新興住宅地が立ち並んでいる。道路も最近舗装されたばかりといった感じだ。

しばらく走っていると巨大なビジネスパークが見えてきた。

IMG_1013.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1011.jpg

働きやすい環境で長くいることのできる職場であればいいのだが。もう本人も転職はこりごりだろう(過去5年くらいで5,6回仕事変えてる)

IMG_1015.jpg

IMG_1016.jpg

このビジネスパーク内にはショッピングセンターもあるし、カフェやレストラン、病院などもある。Sydney中心からちょっとはなれ土地も有り余っていたであろう地域を開拓しただけに規模がバカでかい。


この先まだWindsorまではまだまだ道のりがあったが雲行きが非常に怪しくなってきたし、膝のこともあったのでスタート地点まで引き返すことにした。


走行距離は20km弱くらいだったかな。自分自身も1週間ぶりにペダルを漕ぎ、2人で走るのはもう1ヶ月ぶりくらい。膝はやっぱりまだ違和感がありちゃんと踏めないし、Giantwomanはまったく乗ってないせいかちょっとの坂でもすぐ息を切らしていた。今週末からは2週間ほど日本に帰国するのでもう来月頭のGong Rideまではあまり乗ることもできない。おたがい不安を残したままの参加ということになりそうだ。


本日の一曲

Skid Row - Slave to the Grind




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

