FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MS Gong Ride エントリー

11月6日に開催されるサイクリングイベント The Sydney to Gong Ride に先日エントリーをした。

Sydney から南へ90kmのところにある Wollongongと言う街まで自転車で走るイベント。タイムを競うレースではなくMultiple Sclerosis(MS),日本語だと多発性硬化症という病気にかかった人達への募金を目的としたイベントであり、エントリー費はもちろん、強制ではないが参加者は最低$250の寄付金を集めてほしいと言う大会側からの要望がある。

6574.jpg



↑ このゼッケンをつけて走っている人を見かけたら声掛けてください。


今日サイトを見るともうすでに1億円くらいの寄付が募っている。企業単位で募金しているところも多いようだ。

チャリ仲間では今のところTREKer部長、TREKing Girl、ウィリー、Giantwomanもエントリー済み。

map.jpg

このWollongongまでの道のり以前は仕事でよく車で走っていた道だ。Wollongong手前は完全に山なので上り下りもすごい。1.3リッターエンジンのカンパニーカーはのぼりで悲鳴を上げながらべた踏みで制限速度時速100kmにいけなかったのを覚えている。

できればイベントの前に一度走っておきたかったが今は膝も痛いし、来週末から2週間日本に帰国するのでぶっつけ本番。
どこもいためなければ問題なく完走できそうだが、膝とか腰を痛めてリタイアと言うのだけは避けたい。日本での2週間で体重3キロくらいは増やしてくると予想でされるだけに特に心配だ。。

チャリ仲間みんなもこのイベントに向けてパーツを買い換えたり、中にはロードぽちったり(早く見てぇー)いろんなアクションをおこしている。まちがえなく仲間の中でも今年最大のイベント。いやぁホント楽しみだ。


本日の一曲

Tetsuya Komuro - Running to Horizon




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。