FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ITカリスマ or  AV女優

米アップルの共同創業者であり前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が10月5日、死去。享年56歳。

彼のこれまでの偉業は自分がここに書く必要はないだろう。当然世界中のメディアがITの偉人を死トップニュースとして扱っている。

apple.jpg

Appleのトップページ


Googleのトップページ

google.jpg


MicroSoftのトップページ

ms.jpg


Sydney Morning Heraldのトップページ

smh.jpg



Appleのライバルたちもそろって追悼の意を表している。

先日Appleから新しいiPhoneは5ではなく4Sということで結構がっかりした人も多いようだが、iPhone4S は iPhone for Steve という意味も含まれてるなんて本当かどうかわからないがそんな話も巷で騒がれているようだ。



そして自分がいつも日本の情報をチェックしているスポニチのトップ




gachi.jpg

誰なんでしょう?

まあスポーツ新聞のサイトだからトップ記事はどんどん変えていくんだろうけど。。

良くも悪くもさすがスポーツ新聞といった感じですかね。



ちょっと話がそれてしまったが、こんな言葉を彼は残していたようです。

'Being the richest man in the cemetery doesn't matter to me...Going to bed at night saying we've done something wonderful...that's what matters to me'

すばらしい言葉ですね。


本日の一曲

Bob Dylan - Knockin' On Heaven's door


Steve Jobsの大好きなミュージシャンだったようです。安らかにお眠りください。





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

数ある有名人の訃報で、初めて本当に悲しいと自然に思えました。

今日からたまたま読み始めたコンピューターの歴史に関する本に、
In 1977, a small garage-based company called Apple Computer marketed the first commercial personal computer(PC)-the Apple II. In 1981, IBM released its version of a PC, expecting to sell a few thousand worldwide.
とでてました。

IBMより4年も前にPersonal Computerのマーケットを作りだしていた人とは全く
知りませんでした。
その後も世界を変えるようなInnovationの数々。
後10-30年は彼の作品を楽しみたかったなぁ。

追悼の意味を込めてiPhone4Sに変更したいですね。
その際はご協力お願いします。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

