FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


04

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

膝裏の痛み

昨日のテニスのせいだろうか、まだ左ひざの裏側が痛くなってきた。

いやぁホント最近はゴルフやったりテニスやったり、ちょっと自転車のポジションを変える(先日ちょっとクリートの位置を動かしてみたのでそれが原因なのではと踏んでいる)とかですぐに体のどこかが痛くなる。


hizaura.jpg




昔友達の自転車乗らせてもらって膝が痛くなるなんてことがあっただろうか。年齢のせいなのかよくわからないがちょっと体が繊細すぎるというか弱すぎる。

もう右肩は大学時代に壊してしまい、ボールを思いっきり投げたりテニスのサーブを打ったりすることができない。日常生活に支障はないため特に手術なんてことは考えなかったが、膝とか歩くたびにちょっと痛いし、これは無理して悪化させるようなことはしたくない。

ということで今週1週間は自転車乗るのをやめようと決意。せっかくだから肝臓も休めるかな。最後の休肝いつだったのか記憶にない。。


本日の一曲

沖田 浩之 - 冬のライオン



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

私も膝には爆弾を抱えてます。サドル高に一番気をつけています。膝が伸び切るちょっと手前、だと痛めやすいのでもう少し下げています。クリートは調整しやすいspeedplayを使っていますが、少し高めの椅子に座って、膝から先をブラブラさせた時の足の開きに合わせています。これが自然な自分の足の開きです。左右で違います。ご参考に。
なるほど、クリートは前後をちょっと動かしてみるだけで角度はかなり適当にまっすぐつけてました。確かに言われて見れば自然に下ろした状態で合わせるべきですよね。サドル高ももう一度確認が必要そうですね。勉強になります。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

