FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本におけるロードレース人気指数

昨日自転車ロード世界選手権について触れたのだが、ちょっと腑に落ちないことがあった。

それはテレビ中継が終わった後、別府、新城両選手の結果が気になっていたのでiPhoneでYahoo,スポニチのサイトをチェックしたがぜんぜん情報が出てこない。わざわざパソコンの電源を入れるのも面倒だったので、とりあえず次の日の朝に時事ドットコムをiPhone上でチェックしてやっと2選手の結果を知ることができた。

まあ自分自身、ついこの前まではまったく興味のなかった分野ではあったのであるが、ヨーロッパではとても注目されているものすごい大きな大会に日本人選手が3人も出ていただけに、結果だけでも取り上げてほしかったものだ。。




「元Jリーグ選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さん(42)が東京都内で乗用車を運転中、追突事故を起こしていたことが27日、警視庁目黒署への取材で分かった。追突された車を運転していた60代の男性が首に軽いけが。中西さんにけがはなかった。

 目黒署によると、25日午後5時ごろ、目黒区下目黒2丁目の都道で、信号待ちをしていた中西さんの車が前進し、前の車に追突したという。ブレーキを緩めたとみられる。 」


こんな記事がYahooでも、スポニチでもトップに出てくる。

わざわざみんなに知らせることかね?知って誰か得するのかね?そこら中でもっと激しい事故が起きてるだろうに元サッカー選手ってだけでいちいち世間に知らされなければいけないのかね?本人もかわいそう。

こんな全然幸せ分けてもらえない知っても何の得にもならないニューストップに持ってくるんだったら、宮澤選手、自転車ロード世界選手権トップとタイム差なし大健闘30位!とか、別にスポーツじゃなくても世界でがんばってる日本人ネタとか、日本人と関係なくても読んで希望がわいたり、うれしくなるようなネタをとりあげてもいいんじゃないかなぁなんて思ってしまった。

まあ当然自分だけじゃなくてみんな思ってることだと思いますが、今回ちょっと知りたいことがなかなか出てこなかったこともあって愚痴ってみたくなった。


話は変わるが今日のラグビーワールドカップ日本チームの最終戦 対カナダ戦悔しかったなぁー。

途中経過をふぇらーりさんから仕事中チャットで聞いた。後半に入って日本23-15でリード。

20年前に一度勝利を挙げているようだが自分はワールドカップで日本チームが勝利を挙げたのをこの目で見たことがない。


仕事中であったが、抜け出してしまった。。さすがにPUBはまずいと思ったので、最近うぃりーさんとたまにお茶をするカフェでFOXTELが流れているのを思い出す。やってた。残り20分弱。歴史的瞬間がもうすぐこの目で見れる!

endo.jpg


と思いきやカナダの怒涛の攻撃。そして、トライされてしまった。。くそっーー。


この時点で23-20、次のキックを成功されたとしてもまだ1点差で日本が勝ってる。


位置的にはそこまで角度が付いてないように見える。緊張の瞬間。


はずした。あまり敵のミスを喜ぶのは好きではないがほっとする。

このまま逃げ切ってくれ。


ペナルティーを与えてしまった。当然カナダは狙えるだけにキックを選択。


入った。。23-23


そして試合終了。引き分け。


大健闘です。でも勝利がもうすぐ目の前だっただけに悔しい。選手たちもすごく悔しい思いをしているでしょう。

でも正直軽く変な気分もした。あまりにも外国人選手が多すぎる。半分はたぶん日本人じゃなかったように見えた。ちょっと多すぎないかなぁ?

rugbyjp.jpg

赤いユニフォームが日本チーム。。



本日の一曲

The Yellow Monkey - JAM



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ














にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

