FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

土砂降りの週末 久々の打ちっぱなし

せっかくの週末だが昨日、今日とシドニーは土砂降りが続いている。これだけ雨が大量に降ったのはかなりひさしぶり。

当然自転車なんて乗ることはできず、ただずっと家でゴロゴロしているのもいやだったので昨日は超久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行ってきた。

IMG_0936.jpg




何ヶ月ぶりだろう。身体をひねる運動をしばらくしていないためちょっと長めに準備運動。

そして財布や携帯をポケットから出しバッグにしまう。バッグのポケットからグラブを出す。


あ、あれ右手がないなぁ。しばらく無心で右の手袋をポケット内をあさりながら探す。


あっ、ゴルフ左手だけジャン。。

ここ数ヶ月自転車で常に両手に手袋をしていたので無意識に右手用を捜していた。。


球を打つ前に以前もやっていた、クラブを2本持ってしばらく素振り。身体が全然回らない。。クラブも重く感じる。

IMG_0934.jpg


長い間打ちっぱなしすら来てなかっただけに期待はしていなかったが悲しいくらい球があちこちに飛んでいく。おまけにシャンクまで出始めてしまい、イライラも絶頂に達してきた。Giantwomanが暇そうに待っていたので適当に切り上げた。彼女も自分と一緒で数ヶ月ぶりのゴルフだが今まで見た中で一番良いスイングをしながら結構良い球を打っていた。不思議だ。。



IMG_0942.jpg


今日も土砂降り。ということでドラマ「絶対零度シーズン2」を4話連続で見てしまった。シーズン1は未解決事件を何年、何十年後に再度捜査し、解決に持ち込むアメリカのドラマ「Cold Case」をそのまま日本版にしたようなものであったが、シーズン2は普通に現在起きた事件を潜入捜査するというまったく違う内容のものになっていた。主人公の上戸彩はあいかわらず上司の命令を無視して勝手な行動をとることがある。ドラマとはわかっているが見ているとイライラしてしまう。

20110822154823.jpg


今日夜11時からはUCI自転車世界選手権の最終日男子エリート部門のレースがテレビで放送される。別府 史之、新城 幸也、宮澤 崇史3選手が日本代表として出場と言うことで是非彼らのがんばりに期待したい。いやぁやっぱり日本の選手が出てるとなると興奮度も違ってくる。不完全燃焼だった週末も最後の最後で燃えることができそうだ。

がんばれ、日本チーム!


riders.jpg


本日の一曲

Queen - Bicycle Race





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。