FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

獅子は千尋の谷にわが子を落とす

つらい決断だった。

これまでいろいろなメンテナンス、ドレスアップをし自分好みのバイクに仕上がってきたFELT3兄弟末っ子75号。

しかしイゾ号を購入した今、正直ほとんど出番がない。通勤最強マシン30号もある。あって損する事はないが自分には贅沢すぎる。家計に余裕があるわけでもないし、この先たいした面倒も見れない。


しかたがない、養子に出そう。もっとがんがん乗ってくれる人の元へ。


_DSC0230.jpg

この写真を見るたびに決断が揺らいだ。男前だ。



さて、養子に出すと決めたはいいが、上の写真のままというのはさすがにいかない。ハンドルはフレームサイズから考えて一般的に狭すぎるし、購入したてのAksiumも30号に付けられる。


ということでいくつかのパーツを購入したときの状態に戻す作業を行った。

IMG_0837.jpg

ホイールをもともと着いていたSHIMANOのものに戻す。白いタイヤも復活。ほぼ新品だ。

IMG_0839.jpg

ステムはもともと30号に付いていた物。ハンドルも北斗ポチリ拳を使って購入したものだ。
マットブラックに白のラインの入ったこの2つのパーツの部分がお気に入りだった。


IMG_0840.jpg

IMG_0842.jpg

もともと着いていたやつに戻した。一気に古臭いバイクになってしまった。ちょっとこれ見た瞬間これまでの愛情が薄れたかも。。

IMG_0843.jpg

ハンドルでかっ。ブリップテープも一番最初に巻き変えたやつが残っていたので再利用。自分のケチさが役に立った。しかし正直このテープほぼ新品。

img_0882.jpg

サドルも元に戻そうかと考えたがこれはつけたままにしておこう。
若干ダサくなってしまったが4ヶ月前に購入したときに比べたら見た目もコンディションもぜんぜん良いはず。

別にこの自転車でちょっと儲けたいなんて気分はさらさらない。良いオーナーに引き取ってもらえるのを祈るだけだ。

悲しい気持ちになってしまった。


本日の一曲

Zakk wylde - 'farewell ballad' solo




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。