FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3男から長男にお下がり

予定外にWilier Izoard XP(イゾ号)を購入してしまったということで、今のところ75号はどこか養子として引き取ってもらう方向で考えている。

ここ3週間近く、通勤でもイゾ号と75号を乗り比べていただけにまったく出番のなかった長男30号。

ガマンして待っていた甲斐があったのか彼のところに棚から牡丹餅が落ちてきた。


IMG_0848.jpg




30号に75号のために購入したMavic Aksium & Continental Grand Prix Tyre 装着!

以前どこかのホームページでクロスバイクとロードバイクとでは後輪のエンド幅が135mmと130mmで違うためそのままロードバイクのホイールをクロスにつけることはできないというような内容の記事を読んだことがあっただがクロスバイクでも135mmだったり130mmだったりとまちまちらしい。

ということで30号はどうなんだろうとネットで調べるとやっと見つかった。

http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2009/s9497275.html

やった130mmだ!


ちょっと前にせっかくスリックの25mmのタイヤに履き替えたばかりだが、どうせなら更に速い通勤バイクにしちゃえということで付けてしまった。

IMG_0849.jpg

ちょっと足元が派手になったかな。更に男前を上げたかもしれない。



今週は今日で30号を出動させて3日目。気になるインプレは

IMG_0874.jpg


よ、よくわらかない。。ぶっちゃけ3週間乗ってなかった30号の乗り心地体がおぼえてないっす。クロスバイクとしてはほぼマックスに前傾姿勢になるようにポジションを設定しているがえらい状態が起きたポジションでちょっと驚いた。


やっぱりロードから通勤バイクを30号に乗り換えるときにまず元のホイールのままでしばらく乗ってから交換するべきだったかもしれない。ガマンできず、おもわず速攻変えてしまった。


まあいい。どこも悪いところないし、快適だ。

ブルホーンあたりつけたくなってきちゃったなぁ。。まずいまずい。



本日の一曲

Ozzy Osbourne - Mr. Tinkertrain




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

