FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザ・ガマン

超空腹時に目の前におかれたいいにおいをプンプンさせている焼肉定食。でもお金がないから食べることができない。

超ファンのアイドルお宝映像を入手したが嫁が常に家にいるのでずっと見ることができない。


両方とも今まで経験したことはないが想像しただけでつらい。つらすぎる。昔テレビ番組であったザ・ガマンの世界だ。



最近自分の身近にザ・ガマンの世界に2週間も浸っていた人物がいた。


その彼が体験していたガマンとは


愛車インぺリアーレに念願の最高コンポ・スーパーレコードを装着した直後に肉離れ再発。2週間絶対安静命令



こっりゃ拷問だ。

thegaman.jpg



たぶん彼は自分の身近では一番自転車に乗ることを楽しんでいる男だ。そしてバイクに対する、愛情、こだわりもとても強い。聞いた話だと家ではインペリアーレにまたぎながらテレビを見ていたらしい。自転車の神も意地が悪い。

ただ怪我でチャリ通ができないという話ではなかったのである。


そんな彼にやっとドクターからOKサインが出たようだ。愛車に乗って自分の職場まで(彼の職場も数百メートル先にあるが)着てくれた。最高にうれしそうだ。自分もああいう気持ちで自転車に乗るように心がけなければ。そう心底思わされた。



なんかおちもないまじめな話になってしまったがたまにはいいだろう。


話はまったくそれるが昨晩友人2人と一緒に夕食をとった。そのうちの一人が最近結婚したのでまあその辺の話題中心で盛り上がっていたのだが、それとは別に昨日ニュースで話題になっていた事件についてひとりが話し始めた。そのニュース自体は自分も、もう一人の友人もすでにチェック済みであったのだが、内容はというと18歳の少年とその友人兄妹3人で、知り合いの家に行った際にその母親のヌード写真をみつけたらしい。それを盗み出し$15,000を要求。要求を呑まない場合は写真をバラくと脅した。脅されたほうは約束どおり$15,000を指定されたパブのトイレにおいておき、妹(15歳)が金を回収しパブを出ようとしたときにお役御免。まだ判決は出ていないが主犯の少年は最大14年の禁固刑らしい。ちなみに兄妹の親は弁護士のようだ。

ちょっと説明が長くなったが、驚いたのはその主犯の少年、なんとその話をしている友人の奥さんのいとこらしい。彼自身もその少年と何度かあったこともあるようだ。いたってまじめそうな感じだったらしい。ちなみにその後彼の奥さんも近くでご飯を食べていたようで合流したのだがまったく持って気にしている様子は見えなかった。しかしたかが$15,000のためにとんでもないことをしてしまったもんだ。。



本日の一曲

Metallica - St. Anger





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ











にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。