FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

8月の通勤記録

今日は朝起きたらパラパラと雨が降っていた。iPhoneの天気予報を見ても今日のシドニーは雨。

せっかくひさしぶりに30号で通勤と思っていただけに残念。と言うことで今日は久々のバス通勤。

自転車が汚れるし、視界も悪くなるし、当然すべりやすくもなるので雨が降ってる、もしくは降りそうな時はバスで行くことにしている。

IMG_0750.jpg

これはバスの10回の回数券の裏側。8月は3回しかバスに乗らなかったみたいです。片道15KMだから通勤だけで600KM以上は走ったのかぁ。結構がんばったかも。でもまったくと言って良いほどやせてない。むしろ腹更にブヨッてきてる気がする。間食と酒減らさないと減量は無理かもしれない。

最近毎日結構気合いを入れてブログを書いてきたので今日はバス通勤と同じく軽く息抜き。


ということで最近届いた&今日購入したアイテムを簡単に紹介。


Castelli Libero Lifestyle Short

IMG_0727.jpg

ウィリーさんお気に入りのサソリのマークでおなじみCastelliの短パンがWiggleで叩き売りをされていたので2枚大人買いしてしまった。一枚$27。届いてびっくり、パッドなしだった。。サソリも縫い付けられているわけではなくアイロンプリントかなんかでくっつけられてるだけ。そのうちなくなってるかもしれない。ただ伸縮性がかなりあるので普通の短パンより漕ぎやすそうではある。


次のお品。

IMG_0744.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0751.jpg


この異常なまでの物価の上昇の中で激安商品目白押しの庶民の味方ALDIでソックスを購入。
昨日豪州 パース 自転車日記のSPR SATOさんの投稿でも靴下ねたがあったのでそれもあって目に止まり購入。

3ペアで$5.99。

しかもなんと COOLMAX COMFORT SYSTEM が採用されてるじゃないか!


ってなんなのか知らないが、とりあえずすぐにゴムが延び延びにならないことを祈る。


IMG_0748.jpg

これは今月中旬にハーフマラソンに出る予定のGiantwomanが購入した心拍数測定器。$19.99

時計のように腕に巻いても良いし、自転車のバーに付けられるようにマウントも備えられてた。ちょっと今度自分も借りてみよう。


あしたの天気はよさそうだ。ニューソックス、短パンで行くとしよう。ではこの辺で今日の1曲。


Motley Crue Kickstart My Heart






↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

すいません、ブログの宣伝までしてもらっちゃって。

ちなみにSydneyは未だに回数券なんですねぇ。。。
こちらWAはSuicaみたいにタッチするICカードです、
もう4、5年前からかなぁ?
ええ、そうなんですか?てっきりシドニーが一番進んでる町だと勘違いしてましたよ。Prepayバスっていってさっきの回数券もってないと乗れないけど、その分時間短縮っていうバスが出てきて画期的だなんていってたのがそれも4,5年前だったですかねぇ、こちらでは。
週5日勤務で毎日バスだと10回件はちょうど1週間ごとにかう必要があって結構面倒です。ポケットからコイン全部出してピッタリ払おうとする乗客とかいるとその時点で1分はかかりますからね。シドニーも早くそのICカード導入してほしいです。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

