FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポイ捨てやめよう!

poi1.jpg


本日も通常通り午後6時に仕事を終え、ウィリーさんからレンタル中のイゾアールに乗り気持ちよく家路に向かっていた。もう何度も言ってるけどすげー快適、気分はムテキング!



と思いながら走っていると前輪辺りからなんか異音がし始めた。な、なんだこの音は。


シャー、シャー


もしかしてパンクか?とおもっていったん停車をし前輪を確認する。空気は入っている。前輪を持ち上げホイールを手で回す。何も音がしない。なんだったんだろう。自分の自転車ではない高級車だけに結構不安になった。


また走り出す。しばらくするとシャー、シャー

なんなんだっ!


ブレーキシューがリムに当たってるのか?それにしては音がでかすぎる。もう一度止まって前輪のブレーキ周辺をチェック。前輪も1度はずしてつけ直したりしてみた。


また走り出す。シャー、シャー


シャーシャーうるせーんだよ。オレはアムロだ、こん畜生っーー!!


またガンダムいやイゾアールを停める。変な汗かいてきた。フロントライトをはずしもう一度前輪周辺をチェック。しばらく手でホイールを回す。しばらく回すと音がし始めた。常になっているわけではなく断続的だ。原因がわかりづらいパターン。




また音がでかくなった。

ze001.jpg   ze001.jpg


そ、その瞬間何か白いものが一瞬目に入った。フロントフォークの股の部分からである。

mata.jpg


なんだ、なんだ。ライトを股の部分に照らす。


mino.gif


証拠はありますよ、みのさん。


IMG_0742s.jpg


こいつが挟まってました。。


まずないとは思ったものの万が一どっかの部品かもと一応ポケットに入れてきた。


その後は当然音もなく快調に走ってくれたイゾアール。まじで一安心。

家に着いてポケットからブツを取り出す。やっぱりどうみてもペットボトルのキャップの下の部分。これをタイヤで踏んづけて、その時にこいつがタイヤに絡まり半周したところでフォークの股の部分でひっかかっていたんだろう。まさかこの部分を道に捨てた犯人も、こいつによって誰かがここまで苦しめられていたとは想像していないに違いない。


070708gomi-z.jpg

ホントそのとおり、ゾノさん。かっこいいっす!


↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

