FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mt Annan Botanic Garden Trail 制覇

今日は先週末行ったのにClosedだったMt Annan Botanic Gardenのトレイルに再び戻ることに。
今回はFacebookでオープンしているのをちゃんと確認してから出かけた。

しかし昨日Manly Damでスーパーマンダイブ。両肘、左ひざとももを岩に打ち付けてしまった。

朝起きると痛みは昨日よりちょっとひどくなっている気がした。左ひざの下(弁慶の泣きどころ)あたりが歩くたびにズキズキする。

まあナショナルパーク内だし最悪漕げなかったら日向ぼっこでもしてたら良い。天気は快晴。MTB日和である。


IMG_0662.jpg

今回はちゃんとゲートが開いてました。



本日はふぇらーり・Red Spec夫妻と私・Giantwoman夫婦の4人で走ることに。昨日参加したT子・S君カップルは筋肉痛に襲われでもしたのかもしれません。

IMG_0663.jpg

ゲートからスタートし、しばらく幅の広い土の道

IMG_0664.jpg


ここから約7kmのシングルトラックはじまり。

IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0695.jpg

101_0441.jpg

101_0457.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0701.jpg

いやぁ楽しかった。足が痛くなかったらもう一周回っても良いくらい。

先日レースでも使われたと言うこのトレイル。ものすごい急な段差があったりするわけでもないので自分たちのようなビギナーでも楽しめるし、タイムを競ったり飛ばして走る上級者たちにも楽しいコースなのでは。しかもトレイルの入り口のすぐ目の前はピクニックエリア。走った後BBQとかやっても最高かもしれないなぁ。いやぁ良いところ見つけました。Giantwoman大手柄。


IMG_0660.jpg

ゲートを抜けて駐車場まで公園内を走る。2,3キロくらい走っただろうか。ここも景色がよくて走ってて気持ちが良い。

IMG_0706.jpg

と、そんなときRed Specさんの後輪がパンク。しかし我々4人は以前メンテナンス講習でモヒカンダニエル先生にチューブ交換のやり方は教わっている。ということで無問題。

IMG_0707.jpg

アムロもどきFeltmanはただつったって見ているだけ。



午後1時集合と言うことでみんな中途半端な時間にブランチを取っただけだったようだ。やたら腹が減っていたのは自分だけではなかった。

ということでRed Specさんのアイディアで帰宅途中にあるCabramattaと言う街でベトナムの麺Phoを食べに行くことに。
このCabramattaと言う街、ベトナム人街という言い方もおかしいかもしれないがベトナム人が多く住む町。治安が悪いことでも有名だがベトナム料理が安くてうまいと言うことでも有名。

そこでふぇらーりさんおすすめのお店があるということで店探しに時間をかけることもなくそのお店へ直行。

IMG_0708.jpg

これは自分が頼んだチリ入りの辛いPho。しゃぶしゃぶ肉以外にもなぜかソーセージのようなものも入っていた。スープはうまい。正直自分はそこまでライスヌードルが好きではないがこのスープはかなりよかった。

IMG_0709.jpg

ライスヌードルがあまり好きではないため自分はよくベトナムレストランではポークチョップを頼む。このあげられた肉に甘辛すっぱいソースをかけるとやたらうまい。腹が減っていたのでついついこっちも頼んでしまった。

IMG_0710.jpg

GiantwomanはPhoが大好きなようだ。オーソドックスなPhoを注文。このスープもうまかった。


食いすぎた。みんなすごい食ってた。このお店新装開店らしく20%引き。うちらはメイン3品、ふぇらーり・Red Spec夫妻はメイン2品に生、あげ春巻きそれぞれ1皿ずつ、それで合計$42。計算ミスかなぁ。安すぎる。もちろん我々は大満足。


その後ちょっと街中を歩いた。

IMG_0712.jpg

サトウキビジュース。おもったより全然甘すぎずさっぱりしててうまかった。

IMG_0714.jpg

IMG_0715.jpg

オーストラリアにいるとはとても思えない。でもなぜか落ち着く雰囲気。Giantwomanいわく食材はかなり安かったらしい。


いやいや今日も楽しい一日だった。自然の中マウンテンバイク走らせて汗を流し、その後普段あまり行くことのない街でうまいものを食べて帰る。数ヶ月前は週末と言えば次の日を気にすることなく飲みまくって、次の日は起きる必要がないことだけに喜びを感じていた自分。変わったなぁ、おれも。チャリ仲間に感謝・感謝。


↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

