FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


27

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アムロ飛びました

今日は久々のManly Dam。もう最後に行ったのは3ヶ月くらい前。友人T子ちゃんがレンタルバイクを借りて一緒に走って以来である。

そのT子ちゃんなんとそのあとMTBが気に入ったらしくパートナーとそろってバイクを購入したと言う話は聞いていた。しかしその後T子ちゃんはニューマシーンデビューの日にカーラックからバイクを落としいきなり入院させてしまうなど、その後なかなか一緒に走る機会がなかったがやっとその日がやってきた。


今日一緒に走るメンバーはふぇらーり・Red Spec夫妻、T子・S君カップルと自分・Giantwomanの6人。
Manly Damからチャリ10分、ふぇらーり・Red Spec夫妻宅前に午後3時集合。



のはずがT子・S君カップルがなかなか来ない。ふぇらーりさんが電話すると近くで自転車が落ちそうになったとか何とか言っている。

うそだろ。。また。。


しばらくして彼らの車がやってきたのが見えたときはホント安心した。


101_0411.jpg



おお、いいじゃん!

カップルそろってMERIDA!新型CIVIC TYPE-Rにつまれて登場!

なんか新しいバイクを見ると人のでもすごいワクワクする。とくにT子ちゃんのは黄緑のフレームにハンドルバーやアウターケーブル、サドルにホイールの内側まで白!本人はオレンジのがほしかったって言ってたけど相当かっこいいぞ。


101_0412.jpg

T子・S君とも実際トレイルを新しいバイクで走るのはこれが始めてだったようだ。いきなり結構な下りがあるのでちょっと怖がってはいたがでもとてもうれしいそうだ。


101_0416.jpg

ちょっと休憩。あいかわらずRed Specさんは花とか植物の写真を撮ってます。好きなんですねぇ。

101_0427.jpg

砂利の上り坂は本当に難しい。下手するとすぐにタイヤが空回りして滑ってしまう。

101_0428.jpg

途中ゴルフ場の入り口を抜けるのだがその時にとめてあった車の上につながれていた超ながい一輪車。
どうやって、いったい誰が乗っているのだろう。

101_0432.jpg

一見すがすがしく岩の上に座ってきれいな景色を眺めているように見える私Feltmanであるが、実はこの直前、重力に負けていたおそるべし、地球

快調にに820号を走らせあたかも自分はニュータイプなのではと調子に乗って勘違いしながら段差を下りた際、前輪が鋭角に入って自分の体重が前に行き過ぎていたためか前輪がまえに回らずロックがかかったような状態になり体の正面から岩にたたきつけられるようにして飛んでいた。そして背中に820号が落ちてくる。

いてぇーー。


両肘、左ひざと太ももも打ってしまった。結構みんなより先を走っていたので無様な姿を誰にも見られずにすんだのがラッキーだった。そしてこの前FREEで届いた新しいジャージの肘の部分も破れていなかったのがラッキーだった。


IMG_0655.jpg

いやぁ、骨はまず問題なさそう。足の方がひどいが写真はもも毛とかもあって更に気持ち悪いのでやめておきます。でも大事に至らなくてほんと良かった。

今日自分が飛んだ場所、実はManly Damデビューのときもまったく同じ場所で横転した場所だった。しかもあとでRed Specさんに聞いたらあの場所で転んで骨折したらしい。。次は超ゆっくり行こう。



その後私FeltmanとGiantwomanは1度家で汗を流し、家の最寄り駅WestRyde駅前にあるThaiレストランへ。

このレストラン、内装も普通の定食屋というかただ椅子とテーブルがあるだけ。しゃれっ気0。値段も安い。

でもここのPad Thai今までいろんなところで食べたものよりうまい。自分だけではなくGiantwomanも同意見。

今回注文したのはPad ThaiとChili Basil。注文して3分後には両方出てきました。立ち食いそば並みに早い。

両品$9.9。

IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg



明日は先週末クローズだったAnnan Botanic National Parkのトレールに今日一緒に走ったメンバーと行く予定。


Giantwomanが聞いてきた。明日その怪我で大丈夫かと。


くやしいけど、僕は男なんだな



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

