FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

防核兵器グリップ

先日、地球連邦軍バックを頼んだ際かなにかに送料無料調整用にポチられたアイテムがバックオーダーだったため単品で送られてきた。



IMG_0624.jpg





Nuke Proof Element Half Waffle Lock On Grip

核兵器にも負けないグリップなのかっ!




まあ、名前はどうでもいいとして820号に白いグリップを付けたかったのでこれを購入。

IMG_0625.jpg

長さももともと付いているやつとほぼ同じようだ。



まずはもともと付いているグリップはずし作業。

IMG_0628.jpg

あいかわらずねじ式じゃないグリップを剥がすのは一苦労だ。隙間から水を流し込みたまにひねったりしながら引っ張っていく。

9割以上の確立でまずこのグリップを再利用することはないだろう。再利用しないとわかっていればカッターで切ってしまえば一瞬にしてはずせるのだろうが、ただFELTの文字が刻まれているオリジナルということだけでがんばってはずしている貧乏くさい自分がちょっと悲しい。

IMG_0630.jpg

やっととれた。右側も続けてといいたいところだが握力の回復を待つ必要があったため先に片方だけニューグリップをつけてしまおう。半センチほどブレーキとシフターを内側に移動させる必要があったがねじ式はつけるのが楽チンでいい。

IMG_0632.jpg

うむ、いい感じだ。

IMG_0635.jpg

IMG_0634.jpg


最後にカセットとチェーンの掃除・注油

IMG_0638.jpg

この作業、手は汚れるがとてもやっていて気持ちのいい作業。


さらに男前になった。週末に愛車紹介の写真取り直さなくては。



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。