FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


22

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

我が家に7番目の末娘

ハウスメイトのA子ちゃんが友人から自転車を安く譲ってもらったようだ。Cityで引き取り電車でWestRydeという我が家の最寄り駅(とはいっても徒歩30分ちかくある)まで自転車を乗せ、そこから家まで漕いできた。

IMG_0545.jpg




ものすごい息が切れていた。距離的には2kmくらいかもしれないが、途中ひとつ結構な上り坂もある。どうやらがんばったが最後までたどり着けず押してきたようだ。この話を聞いていた自分とGiantwomanはさいしょはみんなそうだよ。だんだんなれるよ。と完全上から目線のアドバイス。

我が家7台目の自転車MAGNAちゃん。申し訳ないがガレージはもうスペースがないので芝刈り機POPE君の横が保管場所となる。玄関から裏庭の保管場所まで押してきたがタイヤの空気はかなりスカスカ、ブレーキもユルユル、よくこんなので走ってきたなって感じだった。そく空気を入れ、ブレーキレバーのつまみでワイヤーの張りを調整する。だいぶよくなった。なんか俺かっこいいぞと、一瞬自己満モードにひたる。

IMG_0543.jpg

カンチブレーキが付いている。よくクロスバイク乗りのブログでドロップハンドル化をするときにVブレーキからSTIレバーにも対応できるカンチブレーキに変えたというものを目にしたものだ。始めてみるものだったがなかなか興味深いつくりだ。

IMG_0544.jpg

A子ちゃんはうちから徒歩で20-30分くらいのところで週2,3回ベビーシッターをしている。自転車だったら5分だねと言った自分の言葉も後押ししての購入だったのだろうか。まあでもこれからはかなり出勤が楽になるのは間違えないだろう。5ヶ月前であればよくやるねぇ、位にしか思わなかっただろうが、今はなぜか自分の事のようにうれしい。こんど注油もしておいてやるか。



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

