FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mt Annan Botanic Garden

金曜日くらいまでの天気予報では週末は雨のことだったが昨日の土曜、そして今日日曜日も快晴だ。

ということでGiantwomanが以前から調べていて行きたいと言っていたMt Annan Botanic Gardenというナショナルパークに行くことにした。自宅からはシドニーを南に下りM5と言う高速道路を走って約1時間くらいのところにある。このパーク内にはMTBのレースで使われるというトレイルもあるようだ。やるじゃないか、Giantwoman。


IMG_0568.jpg




高速道路も空いていて道にもまったく迷うことなく到着。お、しかも入場料も無料か。やるじゃないか、Giantwoman。

とその直後見たくない文字が視界に入ってきた。

IMG_0557.jpg



"MOUNTAIN BIKE TRAIL IS CLOSED DUE TO WET CONDITIONS"


ま、まじかよ。。。

一気に車内の空気が重くなった。まあしかしこればかりは仕方がない(ちなみに看板の下に書いてあったがどうやらFACEBOOKでトレイルを走れるかどうかチェックできるようだ。やはりFACEBOOKはつかえるようにしておかないと完全に時代に乗り遅れる気がした)。


とりあえず中に入ろう。

IMG_0560.jpg

まだ新しいパークなのかもしれない。道路も舗装されたばかりのようだしえらいきれいだ。車で走っていると何台かのマウンテンバイクを見かけた。トレイルは走れなかったがふつうにパーク内を走っているようだ。まあせっかくだからパーク内を走っていくか。

しばらくするとパーキングが見えたのでそこに駐車をしてまずはランチ。Giantwomanが朝こしらえてくれた。

IMG_0573.jpg

IMG_0571.jpg

BBQもあるし、かなり広い。やはりシドニーからある程度はなれるとこれだけ空いているのだろうか。

腹がいっぱいになってしまった。眠くなってきた。まあでもせっかくだからちょっと走ろう。

IMG_0576.jpg

IMG_0579.jpg

前回仲間と行ったMurrua Trailもそうだったがマウンテンバイクで普通に広い道を走るのも気持ちが良いものだ。べつに飛ばそうと言う気も起きないし、上体も結構起きているためリラックスして走れる。そしてギアがやたら軽い。

IMG_0581.jpg

舗装道路をはずれてウォーキング用(MTBもOKだとおもうが)の道もある。

IMG_0582.jpg

IMG_0569.jpg

MTBトレイルの入り口を発見。そこの黄色い君、次は邪魔をしないでくれ。

IMG_0586.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0589.jpg

程よく心拍数を上げてくれる上り坂もちらほら。しかしMTBのギアはホント軽いだけにゆっくり走って登りきることができた。

IMG_0590.jpg

IMG_0593.jpg

登りきった後に待っていたご褒美がこの景色。

IMG_0601.jpg

うむ、こうしてみると820号普通にかっこいいなぁ。

IMG_0600.jpg

死んだ木のようだが完全に水色に塗られていた。あれに登って塗ったのだろうか。

101_0387.jpg

アムロふりむかないでー

101_0409.jpg

これが地球、これが重力ってやつか。

IMG_0616.jpg

何かの彫刻と820号。

IMG_0615.jpg

ジオン軍の新型かと思いきやカタツムリ。地球のカタツムリは異常にでかいぞ。

IMG_0614.jpg

IMG_0606.jpg


トレイルを走れなかったのは非常に残念だったが、逆にトレイルがオープンだったら今日のまったりパーク内ポタリングはできなかっただろう。今日走ったコース、1週5km位だっただろうか。ロードバイクで走っても面白いコースだ。車も少ないし、時速30キロ制限。アップダウンもそこそこあるし良いかもしれない。


次はMTBトレイルの記事でまたMt Annan Botanic Garden を紹介しましょう。

ああ、日曜日ももう終わりだ。。日曜の夜が1週間の中で一番嫌いだ。



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

