FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CELLとの闘い

だ、だめだ。 つ、つよい。。 それとも俺が弱すぎるのか。。。


dbcell.jpeg





8月の頭に30号の新しいタイヤなども届きもう今月はポチらないと決めた。健康、そして交通費の節約もできると思ってはじめたジテ通だが後者にいたっては節約どころか毎週いろいろポチりまくって、家の柱を食い尽くすシロアリのようにこのポチり病は俺の貯蓄を確実に食いつぶしている。


このポチらないという決意。甘い誘惑との闘い。


いける。自転車と出会い俺は生まれ変わったはずだ。一生無理だと思っていた禁煙すらできてしまった。今の俺だったらこんな誘惑ごときには負けるはずがない。



し、しかしなかなか習慣はそうは簡単に変えられない。気が付くとWiggleだの、eBayを開いてお得なものを物色している自分がいる。



ほしいのが見つかる。

がまん。



ほしいのが見つかる。

がまん。


gaman.jpg


しかし、はさみの努力もそう長持ちはせず自分の決意は1週間もしないうちにうちくだかれた。しかもすでに3回ほどくだかれている。


ということでもう現在は決意したことすら忘れかけている状態。

今朝もiPhoneを片手に朝食をとっていた。YAHOOのニュース、CycLinQのブログなどをチェックした後EMAILもチェック。

そのうちのひとつのメールで指が止まった。


cellredjersey.jpg



FREEってかいてる。前も$10のツールがフリーと言うのは見たことがあったがべつに同じものも持ってたし送料もかかるから気にもしなかった。しかしこのジャージのフリーはでかい。どうせ、下のほうに小さく$100以上お買い上げが条件、とかかいてあるんだろう。


い、いやそんなことどこにもかいてないぞ。


急いで部屋のパソコンに電源を入れる。今朝は雨が降っているためバスで行く予定。こんなことしてたら乗り遅れてしまうが、仕事場に着いたときにはもう売り切れてる可能盛大。彼らたまに激安在庫処分セールをして即在庫をなくす。

$100以下の買い物の場合送料は$5。$5でこのジャージが手に入ってしまうのか。し、しかしなんとなくさすがにそれだけ注文するのは気が引けてしまった。ということで何か他に安いものないかパーッとホームページを見る。ラッキーなことに彼らのサイトにはWiggleのような莫大な品数が乗っているわけではない。

あ、これでいいや。$15のアームウォーマー。当てにならないが定価$40ってかいてるからOKだろう。最近自分のやつがGiantwomanにつかわれてるのでひとつほしいと思ってもいた。$20でジャージとアームウォーマー。



時間もない、ぽちっ



1時間後朝10時。仕事場で彼らのサイトを開き、まだジャージがあるかみてみるともうXX LARGEしか残っていない。

ラッキー!かなりご満悦。



そして午後1時40分。




cell1908.jpg


はえぇ。朝頼んだのがもう到着。誘惑との勝負にか完敗しているが、かなり勝ち誇った気分。


激務中だけどこれはうれしいからブログアップしちゃおう。へへへ。


ブログ用に今朝のEMAILの広告、商品の写真をPHOTOSHOPで適当なサイズにする。

よし、つぎは彼らのホームページに行ってウォーマーの画像でも取ってくるか。







うぉおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーー




cellwarmer.jpg

朝注文したときの半額近くに落ちてる。。


か、完全にやつの手のひらの上で遊ばれている。


無意識にもう一度ポチろうとしていた。あ、あぶねぇ。もういらん。


やつらの名前はCellbikes

消費者の物欲を非常にうまくくすぐってくる恐ろしい連中です。でもなぜか憎めない。。




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ







にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

