FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 未分類

Tags: ---

 

愛車紹介

..............................................................................................................................................................................................


FELT SPEED 30


通称:30号、長男
30-02.jpg
TREKの代理店でTREKのロードバイクに紛れぽつんとひとつだけ隅に展示されていた30号。当初の予算をオーバーしていたが、前年度モデルということで割引率が高く、フロントフォーク、サドルポストがカーボンと言うのが非常にかっこよく見えたため、購入を決意。この一台によって人生が変わったと言っても過言ではない。まさに運命の出会いだったのかもしれない。

目指すは最強の通勤バイク!

スペック表
30-01.jpg


..............................................................................................................................................................................................

FELT Q820


通称:820号、次男
820-02.jpg
30号を購入して約一ヵ月後、友人たちがすでにマウンテンバイクで山を走っているのを見てうらやましくなってしまい、Bike Exchangeというサイトを通して中古を個人から購入。これまた当初より予算オーバーだったがデザイン、そして30号と同じメーカーFELTのものと言うことも後押しして思い切って買ってしまった。一番トラブルが少なく、金のかからないかわいいやつ。

スペック表
820-01.jpg




..............................................................................................................................................................................................

FELT F75
(2011年11月売却)

通称:75号、3男
75-02.jpg
eBayでオークションにかけたれていた75号。まったくロードバイクの知識もなく、ただかなり安く見えたのでオークション終了30分ほど前にとりあえず賭けてみたらそのままオークションが終了してしまい、手元に来てしまったもの。安かっただけに抵抗なくいろいろいじることができた。最初よりだいぶかっこよくなった。

目指すは最強の$1000以下のロードバイク!

スペック表
75-01.jpg





..............................................................................................................................................................................................


Wilier
Izoard XP



通称:イゾ号、養子
IMG_0899.jpg
うぃりーさんから養子として引き取ることになったイゾ号。借りたつもりがあまりの乗り心地の良さに惚れこんでしまい、彼が新車を購入していたこともあり譲っていただくことに。よそからすごい優等生を引き取ってしまった。車も含め人生初のイタリア車。Campagnolo Centaur仕様。
IMG_0901.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

