FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おしゃれは足元そして手元から

今日はWiggleとEvansから注文していたものが同時に届いた。

注文したのがもう2週間以上も前だったので何を注文したかすら正確には覚えていなかったが、結構いろいろ買っちゃったもんだ。

ということで仕事を終え,普段よりかなり重くなったカバンを背負いながら暴風雨の中無事に帰宅した。

しかし今日の風はすごかった。ANZACブリッジでは普通に1メーターくらい横に自転車ごと流された。でも部長おすすめオルトリーブのカバンなので今日届いたアイテムも無問題。


夕食を済ませた後、早速先日部長に手伝ってもらいプチワークショップ化したガレージに今日届いたアイテムをチャリ達につけてあげるために向かった。



IMG_0792.jpg

IMG_0760.jpg
購入してから3週間、ようやくデビューのツールキット。とはいってもいまだに半分以上は何のツールかすら分かってないが。。


まず最初の作業はマウンテンバイクのペダル交換。以前CycLinqのファッションリーダーRed Specさんが赤いバイクに赤いペダルをはかせたことが記憶に新しいが、自分らもおしゃれの流行に乗り遅れないよう、更には大きくてすべらなそうなものにするという実用性も兼ねるという一石二鳥のドレスアップをすることにした。

GiantwomanのGT Avalanche2.0

<Before>

IMG_0753.jpg
IMG_0754.jpg

<After>

IMG_0765.jpg

ちょっと思ってたよりも緑が明るすぎたかな?


そして一緒に届いた泥除けも装着!

IMG_0780.jpg

おお、良いんじゃないか?

じゃ、前のほうも。

IMG_0771.jpg
IMG_0768.jpg

こういうやつだったのかぁ。び、びみょうかも。。


Felt 820号

<Before>

IMG_0757.jpg
IMG_0758.jpg


<After>

IMG_0761.jpg

そして泥除けも装着。

IMG_0775.jpg
IMG_0778.jpg

ぶっちゃけかっこよくなった。でもこのペダル、すねに当てたら痛そうだなぁ。普通に足に穴が開きそうだ。。


フロントの泥除けはワイヤーが邪魔なため取り付けられない。まあでもGTを見た後だけにあまりショックは無かった。



更に、Cross Cityにはビンディングペダル装着!!

IMG_0783.jpg

アーンド ニューシューズ!!

IMG_0785.jpg


IMG_0791.jpg

おおっ、これがビンディング効果か? 速過ぎて足が見えない。


まだまだ終わらない。お次はこれ。

IMG_0789.jpg

Giantwoman用サドルバッグ!! ちっちぇーーーー。 サイトで見たときはこれの2倍はでかいと思ってた。。。


そして最後に。手元のおしゃれ。

IMG_0798.jpg

IMG_0800.jpg


ペダルがやたら硬くて外れなかったり(やっぱり安物工具だとはずすの大変です。)、グリップもなかなか外れなかったり大変といえば大変でしたが、すべて作業が終わり、変身を遂げたチャリたちを見るといいもんですねぇ。


次は何が届くんだろうなぁ?

チャリを購入してから次から次に必要なもの、欲しいものが出てくるため、コンスタントにオンラインショッピングをして常に何かアイテムが届くのを待っている状態が続いている気がする。前に注文したアイテムが手元に届く前に新たなものを注文している。このわくわく感なしでは生きていけなくなってしまっているのではと思うとちょっと怖い。この病気に感染しかかってるのは自分だけじゃないですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

