FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

eBayで夢を買う!インプレ編

お待たせしました。いつもTM Networkの前奏並に前置きが長い{こういう余計なたとえが文章を長くしているのか(こういうこまかい()の解説も文章を更に長くしているのか,でも自分はあの長い前奏が好きだった。)}ので早速今朝届いたアイテムのインプレご報告!



CYCLING & GOLF UV99 ARM COOLER / WARMER

最近は、帰りは下にシャツ一枚、上にWindproofの薄手のジャケット一枚といった感じだったが、やはり最初の10分から15分は寒い。と言うことで今日は下のシャツが半そでだったこともあり、さっそくアームウォーマー装着してみた。腕の上の部分が軽く締め付けられる感じで軽く不快ではあったが暖かかった。この先どんどん寒くなってくることを考えるとまあ買ってよかったと思える一品。一回の洗濯でのびのびにならないことを祈る。

(追記:何度か洗濯したが一応まだ大丈夫だ。後にCellで別のアームウォーマーを購入したがそれと比べると結構薄手。冬の寒さしのぎにはあまり向いてないが暖かい季節には逆にこっちの方がいいだろう。買って後悔はなし)




Bike Bicycle Support Mount Holder for Digital Camera



IMG_0121.jpg

IMG_0130_20110610215152.jpg

IMG_0126.jpg

これまだ走りながら写真とか動画とってないけどしっかり固定されてるし意外といいかも。ここでMinouraエクステンションバーも大活躍だ。来週の通勤時にでも写真、動画とってまた結果報告します。

(追記:このマウントに写真に載っているデジカメをつけてMTBに行ったが動画を見ていると揺れ過ぎて気分が悪くなる。ただそれはマウントのせいではないだろう。一応きちんと写真、動画が撮れた。その後普通の道路でのポタリングにも持っていく。ゆれが少ないだけに結構良い感じで動画も取れていたが、ちょっとした段差を降りた瞬間、パキッっと根元が折れデジカメごと道路に落ちた。。運良く車に引かれることもなくデジカメも無事だったがもしデジカメが壊れてでもしていたらショックはでかかっただろう。一眼レフとかつけてなくて本当に良かった。お勧めしません!)


5w LED Bicycle Rear Head Light Lamp Flashlight Torch G

そしてやはり一番気になる$10の自称5W/270ルーメンのライト。

IMG_0120.jpg

こんな感じでライトの部分だけ取り外せちゃう。逆にただの懐中電灯にチャリのマウントをつけて売ってるだけかもしれないが。電池を入れるとちゃんと明かりがついた。

ではSee/Be Seenを試してみよう。


See:

IMG_0118.jpg

Be Seen:

IMG_0119.jpg


普通に明るいじゃん。Expilionと比べると光を照らす範囲が広い分明るさが分散してる感はある。でも前回の投稿で比較したExpilion以外のライトよりは全然明るい。後は電池の持ちとか、寿命の問題はまだ現段階ではわからないがとりあえずは合格でしょう。ウィリーさんの言葉じゃないけど、停電用、車の中に非常用にひとつこんなの入れててもいいかもしれない。$10だから。しかもリアのライトも着いてて。

IMG_0123.jpg

(追記:$10だと全然悪くない。ただ点滅がなぜかすごく弱い。そして一応ちゃんとしたロードバイクにつけるにはやっぱりダサい。と言うことで普通にまた別のやつを購入した。懐中電灯代わりにも使えるし特に後悔はなしだが、やっぱり買うならそれなりに良いやつを最初から買うことをお勧めします。)



おまけ

Feltの白いサドル

これは先日eBay2勝と言っていたうちの2勝目のアイテム。

75号を買った時はこんなサドルが着いていた。

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

どんなくさい屁をこいたらサドルがこんなに破けるのだろうか?


なんかこのサドルが着いてるといかにも中古って言う雰囲気がでていていやだった。そう思っていたときにeBayでこのサドルを発見。送料込みで$27でゲット!

IMG_1116.jpg

IMG_1113.jpg


いい夢かいましたわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

