FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


19

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

男は男らしく クロスはクロスらしく

こんばんは。Feltmanです。

今週2回目のWiggleからの商品が届きました。最初の頃は何か届くとGiantwomanも興味を持ってなになにと見てくれましたが、最近は何か届くたびにいやな顔をされていました。でも今回は大丈夫。ちゃんとGiantwomanが喜びそうなものも一緒に注文して置きました。


一月ほど前にウィリーさんにわざわざ日本から持ってきてもらった伝説のパーツ、アオイ http://www.sklld.com/dir_pc/index.html(この会社かなりマニアックな商品ばかり作ってます。好きだなぁこういう会社) のドロップエンドをつけFelt30号をロードバイクっぽくさせようとしていましたが、結局実際走行中はほとんどあのバーを握ることはありませんでした。ちゃんとしたドロップハンドルに付け替えるならまだしも、両端をねじで留めるだけのあのドロップバーなんて、本物のロードバイク乗りから言わせればただのTry-hardにしか見えないでしょう。しかも一番の欠点はブレーキが握れない。

IMG_0843.jpg





やっぱり、なんちゃってロード以外なにものでもないなぁ。


ということでいつものごとく激務の合間を縫ってWiggleのサイトをいろいろ見ているとよさげなパーツを発見してしまった。しかもかなり安くなっている。ぽちったのは3週間ほど前。手元に届くのにかなり時間がかかった。ちなみに2日前におなじWiggleから届いた商品は注文してから1週間以内で届いた。どうしてこういうことがおきるのかはなぞである。

ということで首を長くしてようやく本日届いた1品目はこちら。

IMG_0845.jpg

Cane Creek Ergo Control 2 Bar End

なぜこいつを選んだかと言うと両サイドからかぽっとはめたときに下に部分にもちょっとバーがあるから握りやすそうだなと思ったのと日本では8千円くらいで売られていると見たときこれはお買い得だと即効ショッピングカーと入りした。安いママチャリと似たような値段だ。このバーどんだけなんだ。。Wiggleでは$35。


そして2品目はこちら。

IMG_0856.jpg

Minoura SwingGrip

これまた日本の企業から発売されている、かゆいところにも手が届く系のアイテム。
Felt30号は極端にバーが短くなったため、2つ付けていたフロントライトがひとつしかつけられなくなってしまっていた。ということでこのアイテムはハンドルバーにこの補助バーをとりつけ、ライトでもなんでも取り付けられちゃうという便利アイテム。日本の企業はSHIMANOだけじゃない!

IMG_0848.jpg

トカゲがたくさん。ちょっと自分の趣味でない。

IMG_0853.jpg


IMG_0860.jpg

IMG_0875.jpg

結構すごいことになってきてる。ここまでしてライト2つ必要なんですかと言う質問は聞かないでほしい。


この後家の周りをちょっと走り、バーエンド、ブレーキ、シフターの角度の調整をする。長距離走ってないからまだなんともいえないが、このトカゲバー悪くないかもしれない。ただやっぱりちょっと窮屈感はある。


3品目はGiantwomanのGT用のグリップ

IMG_0864.jpg

IMG_0866.jpg

金の使いすぎでいや顔をされるのを金で解決した一品。でも足元と手元のバランスが良くなったかもしれない。


最後の品はこちら。

IMG_0881.jpg

IMG_0891.jpg

ほとんど夜ポタには来ないGiantwomanだか、たまに来るとやっぱり家の近くの道が暗いせいもあって彼女の今までのライトはちょっと明るさが足りないように見えた。このライト自分が使っているほど明るくはないが半額で売っていたので無意識にカートに入れられていた。


いやぁ何度も言ってるが新しいものをどんどん取り付けて見た目を変えていくのは非常に楽しい。メタボ解消、ダイエット目的で始めた自転車だが完全に違う方向に走ってる。


次は何が来るんだったけかなぁ。そろそろ借金取りかな。。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

