FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴジラ Feltman (オンラインショッピングの危険)

自転車に乗り始めて2ヶ月弱が経つ。

普段洋服などはほとんど買うことがなかった(日本に帰ったときに適当にユニクロを買ってくるくらい)私Feltmanであるが、自転車に乗るからにはやはり見た目だけではなく乾きやすい素材のものや雨具も必要となるため、最近やたら服類の購入が増えた。購入先はやはりWiggle,Evans,Cellなどでオンラインで買ってしまう。いちいち店に行く手間も省けるし、何よりも安い。

ファッションにはほとんどこだわりのない自分であるが、ひとつだけ自分の身につけているものでダサいと思っているものがあった。それは数年前にK-martかTargetかそっち系でかった安物ヘルメット。チームのみんなもかっこいいのつけているのに自分のは後ろにくるくる回してサイズ調整するやつとかも付いてない。

最初はいらないと思ってたけどやっぱりほしいなぁ。そう思っていたらWiggleのアカウントに部長とGiantwomanを紹介した分のクレジットが付いているのを発見。これでヘルメット買えるじゃん、ということでぽちったのが2週間ほど前。やっと仕事場に届いた。最近ちょくちょくと荷物が職場に届くようになったので、周りの社員からも軽くあきれられた感じの視線を感じることがある。そんな視線は無視して箱を開ける。




おおっ、いいじゃん。

bbb-hawk-hlmt2-11-med.jpg

自分が頼んだのは白いほう。やっぱ白が好きらしい。個人的に前のツバはないほうがすきだ。荷物を自分のデスクに運んできてくれた同僚も「かっこいいっすね」と言ってくれた。


よし、ちょっとかぶって鏡でチェックしてみよう。結構似合うんじゃねーかなぁー。こんなウキウキしながらの試着っていままでしたことあっただろうか。





bbl1102211224001-n1.jpg



あ、あれ。。


あ、今回のは後ろのサイズ調整できるねじが付いてる。

クルクル、クルクル。


それでもきつい。。両サイドのこめかみが圧迫されて痛い。。。



ちゃんと奥まで入らない。。

a0000078_1441333.jpg

オマリー状態。。。


あべし


同僚がまだこちらを見ていたのに気づき、ささっとメットを箱にしまう。

悟られたかっ。かっこ悪すぎる。


このヘルメット、サイズはMとLの2種類あったのだが、注文したときにはすでにLは売り切れでMしかなかった。まあ大丈夫だろうと何も考えずに注文してしまったがまさかこんなことになるとは。

http://sydcon.blog18.fc2.com/blog-entry-168.html

こんなこともえらそうに書いてたのに。。

精神的ショックと、しばらくこめかみを圧迫されたせいで頭痛がしてきた。

帰り道、自転車がちっとも楽しくなかった。家に帰ってGiantwomanにかぶってみる様にいうと、ピッタリ。「ありがとう」って言われた。

なんか風邪がぶり返してきた。今日は天気も悪くなりそうだったのでバス通勤。バスは楽チンだなあ。


年齢のせいか、かさぶた、風邪同様、折れた心の立ち直りも長引き始めているFeltmanでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

