FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

シドニーも異常温暖化? やつらが狂う時期がやってきた

2020年TOKYOオリンピック万歳! やりましたね。 経済効果はもちろん、日本の若いアスリート達にはものすごい目標ができたし、日本のスポーツ界にもものすごいいいニュースだろう。7年後には世界トップクラスのすごいロードレーサーもいるかも。野球は競技からもれた。残念だがまあオリンピックだしレスリングのほうが選ばれるべきして選ばれたかもですね。7年後自分は何をしているのでしょうか。AUSにいるのか、日本にいるのか、もしくはぜんぜん違うところにいるのか。

さて最近の自分はチャリネタありません。毎日ブエルタみてますが乗ってません。新しい仕事初めて1ヶ月以上になり、だいぶなれてきたとは言うものの休みの日になると一人でチャリに乗りに行くより友達とゴルフを選んでしまいます。平日のゴルフはすいてて最高です。

先日木曜日、そして今日も友人とゴルフ。シドニーはついこの前までは結構寒かったのに急にやたら暑くなってきた。冬から春をスキップしていきなり夏が来ちゃった感じです。

DSC_0173_800.jpg

友人が襲われました。

Continue


31

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

すごいぞVOLVO!

今日は元々仕事の予定だったが今月もう一日休めることが発覚し急遽本日土曜日を休みにした。トレカップルとうちのWIFE4人でゴルフの予定だったがカップルは風邪をひいてしまったということで2人で9ホールのゴルフ。その前にちょっと買い物してたらふぇらーり、REDSPEC家族と偶然遭遇。シドニーは狭い。その後食材などを別の場所で買い物し、車でちょっと走ったところでランチをしに行ったら路上駐車された彼らの車を発見。別のレストランだったがきっとベトナム料理を食べていたのだろう。その後ゴルフをして帰ってきてからブログを書いている。なかなか忙しい休日だ。

今日の話題はこちら。

594542.jpg

VOLVO V60

Continue

06

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

俺のペダリング向上したのか?

先週末チャリ部で100km走り、平日も有給とって100km走ったりとなんとなく気分乗っていた。週末かなり食って飲んだから今週はチャリ通もノリノリで行くかな、とおもいきや朝から雨。まあ前日合計10kmほどだがちょっとマジで走って足結構来てるし、今日は休暇日でいいか。電車で通勤。

普通にデスクに座ってパソコンの前で仕事をしていたら、突然

neko01_20121206202739.jpg

いてぇーー

Continue

14

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

トラウマ

シドニーももう夏に突入し始めたころでしょうか。日差しも強くなってきてライドのあとには腕に日焼けの線が入るようになって着ました。

シドニーの夏といえばやはりビーチでしょうか。でも自分はビーチというか海が嫌いです。体中砂だらけになるし、車の中も砂だらけになるし、小便海の中でしてる連中もたくさんいるだろうし。魚とかも海の中で糞とかしてるわけだから便所に浸かってるようなものだ。かなり大げさかもしれないけど。

まあでも海が嫌いな最大の理由はホリデーでビーチに2泊したときに日焼けしすぎて痛すぎて立つこともできず友人2人に肩を借りながらシドニーまで飛行機で戻ってきた経験と、あとは小さいときに海の中でクラゲに刺されまくったことだろう。あれ以降数回海に入ったが海草とかが体に触れるたびに軽くドキッとしてしまう。トラウマってやつだろう。

そんな海嫌い、プール育ちの自分が今ほしいアイテムはこれ。

waterpolocap.jpg

水球帽。

Continue

16

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

マグパイという鳥に注意!

オフィス改装工事のためチャリ通ができなくなってもう2週間近く。寒い中走るのはあまり好きじゃないけどさすがにチャリ通が恋しくなってきた。しかし今週に入って風邪なのか花粉症なのかわからないが鼻水が止まらない。30秒に一度鼻をかんでいるのでもう鼻の周りがぼろぼろで痛い。おかげで頭痛もする。日本でもそうだけど冬から春にかけての季節の変わり目、普通はあったかくなって喜ぶ人多いと思うけど花粉症もちにとっては最低の時期です。

そしてオーストラリアではこの時期もうひとつ気をつけなければいけないのがこちら。

magpie02.jpg

マグパイ(magpie)っていわれる見た目小さめのカラスみたいな鳥。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

