FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

MTB @ Mt Annan

8月12日(日)、曇り時々晴れ。

先週の金曜日から週末にかけて強風波浪注意報が出てもおかしくないくらい冷たい風がシドニーを襲っていた。建物の屋根が吹っ飛んだりもしてた。TREKing Girlさんの同僚が日本から研修できていて接待でMTBに連れて行くとの事だったのでお供した。かなり天気に不安があったが彼女の日頃の行いのせいか雨はほとんど降らなかった。

P1040234_800.jpg

Continue


05

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

久々MTB&ポタリングルート探し

5月5日土曜日。日本ではこどもの日でしょうか。

明日は日本に帰国したチャリ仲間ウィリーが短期で仕事のためにシドニーに戻ってくるので新しいチャリ仲間と一緒に新サイクリンクZポタリング。なんかこの名前しっくり来るなぁ。サイクロンZ、プロジェクトA、スパルタンX、オロナミンC 、リポビタンD、サイクリンクZ。まあなんでもいいや。

話それました。

そんなわけで今日はWIFEもさすがに自転車乗りたがらないだろうなぁとおもってたらマウンテンバイク乗りたいと言って来た。まあ結構前からたまに言われてたんだけど坂バカチャレンジのせいもあって全然いけなかった。WIFEは葉っぱとか花とか岩とか自然が好きだからMTBのほうが実は好きなのかも知れない。

ということで超久々MTBをしにYellomundee Regional Parkというお気に入りのトレールまで行ってきた。家から1時間くらい離れた結構田舎の方にあるからロードバイクのポタリングルートもちょっと探索してみたかったし。

P1030281_800.jpg

写真では見えないけどスポークにすげー蜘蛛の巣張ってる。走ってれば落ちるかなくらいの感覚です。

Continue

30

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ひさびさMTBing @ Appin Trail

最近天気予報というものが信用できないというか、これまで見かたが違っていたのか、やたら雨が降ると予想していても降らない事が結構最近ある。昨日土曜日も降水確率は60-70%はあったが結局雨は降らなかった。もちろんうれしい誤算だったけど。

土曜日は以前だいぶ前に行ったことはあったが行ってすぐに雨が降ってきたので走れなかったAppinというところにあるトレイルを走ることに。以前すでに走ったことのあるTREKerいわく9kmくらいのシングルトレールでビギナーでも十分楽しめるところだという。

IMG_2472.jpg

シドニーからだと車で1時間くらい。駐車場のすぐ横には牛がいた。かなり田舎です。

Continue

26

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

激ひさびざMTB@Mt.Annan

4連休の3日目。もう半分終わってしまった。


本日は久々にこいつらを乗ることに。もう3,4ヶ月ぶりかな。先日蜘蛛の巣除去をしたばかりのマウンテンバイクたち。

IMG_1968.jpg


Continue

03

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MTBing @ Yellomundee

今日は天気も良かったので先週土曜日と同じメンバーふぇらーり・Red Spec夫妻、T子・S君カップルと自分・Giantwomanの6人でブルーマウンテンのふもとYellomundeeのトレイルを走りに行きました。

家から高速も使って約1時間くらい、そんなに近い場所ではありませんがまあガソリン代以外は高速代も無料だし、もちろんトレイルを走るのはただだし、なんて健康的かつ経済的なホビーなんだろう。

T子・S君カップルは道に迷ったらしく1時間の遅刻ではあったが、無事3時前にスタート。


IMG_0758.jpg

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

