FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

予定より1か月遅くやっと90切り

だいぶ前回の投稿から期間が空いてしまいました。だんだんシドニーも冷えるようになってきて家に帰るとソファーの上で毛布を掛けてテレビを見るともう動けなくなってしまいパソコンを開くのもおっくう状態です。ダイエットをすると決めウェスト90切りなんてブログ書いたのがもう1か月以上前。大げさに書いたけどぶっちゃけ1年前のダイエットの経験からだと1-2週間くらいあれば余裕で切れると思っていたけど1か月以上かかってやっと80台突入。。去年のように1か月5キロ減はペースが速すぎて続かないので今回は有酸素運動をせずライザップ流の筋トレと糖質制限でなんて考えていたけど今回はペース遅すぎのようだ。脂肪燃焼スープなんて言われてるもの作って家では食べてるけど外食、飲みも多いし、ジムももう行ってないし、家で筋トレといってもたいした筋トレもできてないしぜんぜんだめ。

IMAG2236_R.jpg

昨晩もWIFEが友達と外食ということだったので家でスープ飲もうと思ってたけど買い物帰りに自然とフードコートに足が向かっていてがっつりインドカレー、ライスとナン付きのLサイズ、炭水化物たんまり取ってしまった。やっぱコメはうまいなぁ。

Continue


23

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

残念ながらタダでもうれしくない

ダイエットを決意して2週間ほど。去年ダイエットをやり始めたときは住んでいたところにちょっとしたジムやプールもついていたので食事制限と有酸素運動を結構なペースで(自分の中では)やったのでなかなかいいペースで体重が減っていったけど、今回はほどほどの食事制限と有酸素より筋トレ増やして代謝を上げながら勝手に脂肪を燃やしてもらおう作戦で行こうと思ってます。まあよくいえば急激なダイエットでリバウンドしちゃうよりゆっくりペースで体脂肪率を下げていく、ぶっちゃけ言えば走るの面倒くさいというかずっとつづかない。

そんな感じで始めたダイエットだったがいきなりすごい障害が。

118_R.jpg

なんと酒屋でただ酒バウチャーがネットで出回っていたのをWIFEが同僚から聞きつけてきた。ちなみにこれ今月23日までまだ使えます。

Continue

11

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

目指せ、俺も90切り

今ちょうどパリ・ルーベ残り50㎞、いやぁ先週に引き続きすごいレースになってます。自転車以外にもマエケンの初勝利プラスおまけのホームラン、昨日のパッキャオの引退試合、日本でもこっちでもやってる水泳のオリンピック選考レース、そしてゴルフのマスターズ
明日最終日、松山もしかして!

さてブログ上で長いことお付き合いさせていただいているパースのSatoさんが最近ゴルフのスコア80台に突入したということで自分も90切りを決意しました。でも自分の場合はゴルフではなくこちらのほうです。。

28280.jpg

Continue

01

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

同僚を見習わなくては

2016年ももう2か月が終わり今日から3月。年末あたりからきつくて履けなくなっている1年ほど前に日本から帰ってきたトラウザー、まだ履けません。というか2か月全く体重減ってません。たまに夜飯米抜いたりちょっとエアロバイク漕いだりなんてしてますがそれ以上にのんでたべちゃってるのでしょう。まあ減らないのは当たり前です。

先日職場の別の部署で何やらがやがやと人が集まっていたのでちょっと覗いてみた。どうやらがやがやの原因はこいつだったようだ。

IMAG2050_R.jpg

Specializedのロードバイク!

Continue

04

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

これは便利、でも高い。体重計 Fitbit Aria

ここ2,3日シドニーは真冬に突入といった感じで特に朝がかなり寒いです。2,3年前はこんな日にもチャリ通していたなんて自分でも信じられません。ただこの時期はシドニーの寒さとは逆にプロスポーツは熱いですね。ツールも始まるし、今年はワールドカップでなでしこもがんばってるし、ウィンブルドンも盛り上がってます。オージーの若いやつらは生意気すぎて見ててイライラしますが。

今回は久々に飯以外のネタ。これまた最近完全に燃え尽き症候群感があるダイエットのポチリねたっです。ポチったのは日本に帰る直前だったのでもう1ヶ月以上前の話です。

ダイエットの基本、毎日体重を量るパースのSatoさんに以前教えてもらってからここ数ヶ月実行中、もちろん計った後は携帯アプリを使って体重と体脂肪率の記録をとっている。そんなに大変な作業ではないけどたまに計った後ログとるの忘れたりもするし世の中にはもっと便利な体重計が存在するのを知っていた。でもやすくはない、体重計るだけに1万円以上かけるのもなぁ。。

しかし今回の日本の一時帰国を気に体重は上がり、さらにダイエットのモチベーションが下がることはわかっていた。こういうときは懐を寒くしてモチベーション上げる戦法しかない。

IMAG0764_512.jpg

Fitbit Aria

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

