FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新しいチャリの置き方

時間が経つのは本当に早いものでもうHornsbyに引っ越してきて1か月がたちました。だいぶ物も片付いてきたが最後まで困っているのがロードバイク2台の置き場所。

もともとはベランダにマウントでも打ち付けて掛けておこうとか思っていたが先日の盗難事件があってからそのアイディアは却下。家の中に入れておくしかない。ただ以前使っていた縦に2台置けるラックはちょっと場所をとりすぎておく場所がない。どうしよう。

こうしよう。

IMAG1707_R.jpg

Continue


29

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やはり日本人は兜でしょ

皆さんクリスマスはいかが過ごされましたか? 家のWIFEも含めこっちでは今週から来年の頭まで10日とか2週間とか休んでる人多いみたいだけど、自分の場合は休みは25,26日だけ。WIFEが昨日からニュージーランドに旅行に行っているのでシングルベルってやつでした。別に特別な事するわけでもなく普通の休暇日と同じです。相変わらず親知らず抜歯後の頭痛が続いている、というか酷くなってる気もするし選タクシーに乗って抜歯前に戻りたい気分です。

もう楽しかった日本の一時帰国からはや1ヶ月。あっという間です。今回もいろいろ自分にお土産買って来ました。

IMAG0359_800.jpg


Continue

24

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱステテコだけじゃ悲しい。もう一つのクリスマスプレゼント。

3本ローラーを買ってもうかれこれ1年半くらいだろうか。よくある固定と迷ってなんで3本にしたなんてネタをあれこれ書こうと思っていたが転職の時期と重なったこともありめんどくさくなって結局今日まで来てしまった。まあ端的にいうと3本にした決め手はうるさいって聞いてたけど以前ルーべさんがうちに持ってきてくれたときに意外と思ったほどうるさくなかったことと、カロリー消費が目的だから別に負荷とかいらないのと、セッティングも楽だしタイヤの減りも少なそうだから。こける心配もルーべさんが乗っているのを見る限り多分大丈夫そうだと判断。

そんなわけでだいぶ前になったけどちょくちょくこいつを使ってます。

DSC_0056_800.jpg

JETBLACKっていうオーストラリアのブランドのやつ。有名どころに比べてちょっと安かったのでこいつにしてみた。固定も含めて日本の雑誌でも紹介されてたしそんな悪くないのだろう。

Continue

15

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドロ美復活

ここまで2-3週間雨続きのシドニーでしたが昨日はもう完全に春が訪れたのではというくらい快晴。今日、月曜日も昨日に引き続き晴天。昼からのゴルフの前にドロ美の修復作業に取り掛かることに。

IMAG0007_800.jpg

おおよそ2年半ぶり、ドイツから例のブツが届きました。

Continue

01

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドロ美悪夢再現

ブエルタ1週目からかなり盛り上がってますね。今年のツールみたいにならず有力選手達には最後まで怪我なく総合争い盛り上げてほしいです。

前回のチャリ部パンプしまくりライド以来チャリ通は30号が復活したこともあってイゾキャノンは放置状態が続いていたが先日やっとパンク修理する気になった。

DSC_0117_800.jpg

もういつ買ったかも覚えてないコンチがあったのでミシュランからひさしぶりにコンチに変えてみた。これでパンクちょっとは減ってくれるかな。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

