FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ようこそカローラワゴン君

1月もあっという間に後半突入、今の時期はテニスのオーストラリアオープンと自転車ツアーダウンアンダー開催中。この二つのイベントがテレビで流れ始めると新しい一年が始まったなって感じがしてきます。ヒューイットお疲れさまでした。USオープン決勝で当時最強のサンプラスに勝ち優勝したのがもう15年前。個人的には彼のプレースタイルも生意気さも当初は好きじゃなかったが、近年のパワーテニスのなかで決して体の大きくない彼がNO1にまでなってトップで長年活躍いたということがアジア人プレーヤーたちにも希望を与えていたのは事実。今はもう3児のお父ちゃんだし、ここ数年はオーストラリアオープンでも負けた後そのままコメンテーターやったり(意外と解説がうまい)と非常に好感の持てるプレーヤーになっていた。これからデビスカップのキャプテンやるみたいだしぜひ今の勘違いした若いオージープレーヤーたちを更生しつつ彼らを世界のトップ選手に育て上げてほしい。ツアーダウンアンダー、グリーンエッジの選手たち大活躍中ですね。ゲロ今年も総合取ってほしいですね。

前置きが長くなりました。前回は長年家で頑張ってくれたカローラ君が新しい主人のもとに行ったことを紹介しました。彼を手放すことになった理由がこいつです。

IMAG1927_R.jpg

カローラ メガトロン


Continue


22

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

友人カップル ついにチャリを買う

親知らず一本目抜いてから1週間経ちました。あいかわらずずきずきとした痛みはとまりません。我慢できないほど痛いというわけじゃないけど頭痛もするのでパナドールがかかせない。クリスマス前ですがかなりテンション低いです。せっかくの休日、天気もすごくいいのにサイクリングもゴルフも行く気せず、家でTHE MANZAIとか見てます。

さて最近友人カップルがチャリを買ったとの情報が入ったので早速家の近くをいっしょに軽く走ってきた。

IMAG0334_800.jpg

2台ともORBEAのCARPEというモデル。

Continue

13

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

めざすはチャリ部のCadel K-Martさんチャリ購入

先週金・土と休んで日曜仕事してそして今日月曜も休み。毎週こうだったら最高なのに。今日も友人とゴルフに行ってきました。Glenmore Parkという27ホールあるコースで25ホールくらいやってきました。調子はまあ良くもなく悪くもなく。

さてこれまでチャリ部のレンタルハイブリッドを乗ってきたK-martさんですが先日ついにロードバイクを購入したというニュースが入ってきました。

DSC_0457_800.jpg

どうやらBMCのフレームを使った自作バイクを購入したとのこと。自分は仕事でしたが日曜日に早速チャリ部数人で軽く走りに行ったようです。

Continue

22

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

我が家に狼出没

最近仕事の都合で全くチャリ通ができません。昨日も快適に電車に揺られながら帰宅し、WIFEは仕事帰りジムに行ったので夜軽く走りに行こうかとも思ったけど寒いし腹減ってるので、一人家でジロの観戦。そんな時携帯が鳴った。うるふさんからだ。

「おつかれさまです。どうされましたか?」

「今家の前にいるんですが。」

えっ? 

外を見ると、ヘルメットをかぶったうるふさんが立ってました。WHY??

P1070321_800.jpg

うるふさんの通勤用チャリです。

Continue

07

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

超VIP待遇の新人

今パリ~ルーべみながら書いてます。見てるだけで尻が痛くなってきますね。カンチェラーラ2日前に落車してやばいなんてきいてたけど普通に走ってますね。また鬼の独走見せてくれるのでしょうか。今日も寝不足の予感。

以前からWIFEの同僚の女性の方とはよく一緒に食べたり飲んだりしている。その彼女がつい最近になって自転車に乗ろうといっているという話をWIFEから聞いていた。どこまで本気なのかわからなかったが実際この前家に遊びに来ていたときもかなり乗り気だった。それじゃ盛り上がってるときに買っちゃいましょうということで、自分とGIROさんで予算にあった自転車を探し始める。

ルイガノのお買い得な自転車を見つけた。しかしすぐ売り切れた。AVANTIのよさげな中古をeBayでみつけるが競り負ける。

そしてその方からこんなバイク見つけたんだけどどうだろうというメールが届いた。彼女もいろいろ探していたらしい。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

