FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Dyson以上?Rainbow掃除機

最近、日本から研修生としてシドニーに赴任していたWIFEの同僚かつ自分の大学の後輩の子が任期を終え日本に帰りました。そして彼女が置き土産としてこんなものを譲ってくれました。

1314780682-1251753338.jpg

新型R2D2ではありません、Rainbowという名の掃除機です。

Continue


15

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チビFeltwomanと愉快な仲間たち

チビFeltwoman誕生から2か月とちょっと経ちました。たった2か月なのでそんなに成長を感じることはありませんが確実に重くなってきたようで、この前持ち上げようとしたら腰やっちゃいました。

これからこっちは年取って体弱っていく一方だしチビはだんだん重くなるので将来抱っことかせがまれないように犬と仲良くなってもらって彼らを見習って早く自立してもらうことにしました。

20160826_190359_R.jpg

こちらは先月に尋ねたWIFEの友人宅。この犬たちもまだ1歳にもなってないようです。

Continue

08

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Fitbit Charge

2か月ほど前にFitbit Ariaという体重計を購入しましたが、先日Fitbit Chargeというわかりやすくいうとハイテクな万歩計みたいなものをゲットした。

IMAG1349.jpg

このChargeの上のグレードだと心拍数が図れたりもするようだ。逆に時計機能のないもっとシンプルなやつもある。このFitbit、気にはなっていたがいらないといえばいらないし、やすくない。ただ先日同僚の一人が任意の健康保険会社を変えたらこのFitbitが2つもらえる特典があるということで保険会社を乗り換えた。その際に一つ余るから安く買わないかと言われ買うことにした。

Continue

03

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノートパソコンのハードディスク交換

今使ってるDELLのノートパソコンは3年ほど前に購入した。昔はいつもパソコンの前に座っていたが最近は携帯でいろいろ見れちゃうしプログの更新頻度もだいぶ減ったし結構パソコンを使う時間が減ってきた。とはいっても一日一回は開くしちょくちょく使ってはいる。このDELLのノートだが買ってから結構すぐにハードディスクからいやな異音を出していた。ただ普通に使えていたし、むかしつかっていたデスクトップみたいにいくつものハードをつんでるわけじゃないからハードの交換=OS入れ替えてバックアップのデータも外付けに移してまた戻してみたいな感じで結構時間かかりそうなのでだましだましこれまで使っていた。

しかしここ最近音がでかくなり始めたばかりではなくブルースクリーンがでてきたり、動きがかなり遅くなったりと相当やばそうだったのでeBayでハードディスクでも買おうかと見ていたりしていたところもう昨日からかなりやばくなってきた。

IMAG1259_450.jpg

Continue

27

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

心配する前に乗れ

25日間の長期休暇も久々に日本にも帰ったし楽しかったけど腰痛のためちょっと不完全燃焼のままあっという間に終わってしまった。今週火曜日から仕事に戻ったが完全に夜型になってしまっているため毎日寝不足だし、仕事もたまってるからかなりつらい。明日は休みだがあまり遅くまで寝すぎないようにしなければ。

さて非常に残念なニュースだがここ最近チャリ部メンバーにバイク盗難被害が2件もあった。いくら気をつけてても盗まれるときは盗まれてしまうと思うが事故と一緒で忘れかけていた重要性を身近にこういうことが起きるとこれまで以上に気をつけないといけないなと考えさせられる。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

